ノーカウントP

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

コロナ禍が実質ではあれ、無くなった忙しさのGW。繁忙期の労働にまみれ、サウナへの助走を疲労という形で付けていざホームに行けば大混雑。ならばいっそ個室サウナだ!というわけで奮発としっかり事前予約をしてSAUNA竹に行ってきました!個人的に初めての個室サウナともあって、とってもワクワクです!友人と2人で総額7200円。ポイントの事前購入システムでかなり安くできます。この割安価格だと実はGWの特別価格設定と比べても混雑無視とか考えるとお得だったり?まず、初見の説明。一通りの説明を見た後、LINE会員ならドリンクが付いてくる。その中のイオンウォーターが900ml!汗っかきの自分にも満足の分量がサービスで出てきたのは嬉しい誤算です。設備もめちゃくちゃ綺麗清潔!トイレも利用させてもらいましたが、清潔以上にそもそもの建材?が高級なの使ってんなーとなんとなくでもわかるような雰囲気です。一通りの説明を受けた所でいざサウナへ!まず、備え付けのシャワーで全身を洗います。シーブリーズとなんか凝ったシャンプー類(本当にこの辺疎くてすみません)が選べます。自分はせっかくなので凝ったものを使いましたが、シナモンみたいなスパイスの香りみたいなのが広がって頭や体を洗いながら面白いなーと感じられました。この辺は詳しい人のを見てください!(投了)サウナはまず温度の調節が可能!個室サウナならではです。その上で天井が低く、大分のサウナの天井の高さより熱く感じると予測し温度は90度で設定。そしてほうじ茶ロウリュ!ストーブにロウリュすると因尾茶で作ったほうじ茶の香りがふわっと広がり香ばしい匂いと共に汗も吹き出してきます。その上で今回絶妙にマッチしたのがbluetooth!どうなんだろうと思った機能がすごく絶妙にハマりました。今回選んだのはSPECIAL OTHERS!インストの4人バンドです。詳細は割愛しますが、ながら聞きやゆったりしたい時には非常におすすめできるアーティストです。汗をかきながら雑談をする空間とスペアザの音楽がすごくマッチして五感で熱さを楽しめた充実感がありました!水風呂は15度前後をキープ。自分好みの冷たさで、深さも90cmはある感じ。しっかりと全身を冷やせて、サウナの熱が鳥肌でしっかり閉じ込められたのを感じます。さらに、バイブラが任意で発生できる装置も!ただ、15度が一番丁度いい自分は流石に冷たすぎました・・・ここでサウナデビューする人や冷たすぎるの苦手な人はノータッチでも大丈夫と思います!キンキンに冷やしたい人は是非!発動させて短めに切り上げるのもアリだなぁ。字数制限にて外気浴は次の投稿へ・・・

2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.06 12:25
0
ノーカウントP様この度はご来店いただきありがとうございます 何に対しても、評価してくださり、ありがたい限りでございます。 スタッフ一同、最高の施設作りを頑張っていきますので これからも、SAUNA竹をよろしくお願いいたします。 次回のご来店心よりお待ちしております。
2023.06.23 17:45
0
ノーカウントP様 ご来店ありがとうございます。 代表の氏田でございます。 素敵な投稿熟読させていただきました。 感謝申し上げます。 また是非ご来店いただけましたら幸いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!