水風呂ちべたい

2024.02.21

1回目の訪問

寒い雨の湘南。
墓参りのついでに妻の希望で訪問しました。

入店2時40分頃。
海沿いの国道で駐車場があるのは助かります。
駐車券をフロントに預けると2時間無料の登録をしていただけます。

男性の浴室は海に向かって解放感がいっぱい(妻によると女性の浴室は壁で囲われていて景観は望めず)。

しかし窓が全開過ぎて浴室が寒いです。
シャワーの湯でちょいちょい身体を温めながら洗う。

露天風呂もありますが、空気的にはどちらも同じで、湯温の違いもあまり感じられず。
露天の湯温をあげて違いをつけていただけるとバリエーションを楽しめると思います。

浴室の棚が使いやすくて良いです。

サーファーの人が多いのか、タトゥーの入った欧米人が数名、日本人でもそんな雰囲気。
あれ?ここはタトゥーしてないと入れない風呂?笑

さてサウナ。
4名部屋なのでストーブが小さめ。
一段のみなので、火力不足かな~。
ただでさえ暖まるのに時間がかかるところ、ドアが開く度に奥でも足元に冷気が入り長期戦の様相。

で、水風呂。
黒湯の水は良いけど、水温は体感20℃ぐらい。ヘタレな私でさえマイルド過ぎると感じます。

整いどころはないので、空いてることをいいことに洗い場で座ったり、浴室の奥の縁にバスタオルを敷いて座ったり(マナー的にダメかも?ごめんなさい)。

景観は最高で、穏やかな雨の中、稲村ヶ崎に打ち寄せる波が、ゆっくりと美しくブレイクしていく様子を眺めながら過ごします。

風呂を出て妻と一緒に併設のカフェでドリンク休憩。ここも眺めが良いですね。

店を出て、信号を渡りしばし海を眺める。
遠くには江ノ島の影が霧の海に浮かんでいます。

火力も穏やか、水風呂も穏やか、湘南のスローライフをサウナで体感するようなひとときでした。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!