乱廻のS

2022.01.19

1回目の訪問

1月4日の夜に訪問。サウナ初めはかるまるで。

#サウナ
タイプの異なる4つのサウナが存在。

岩サウナ
5段から成る定員25名程のメインサウナ。
鎮座する約600kgものサウナストーンは圧巻。
オートロウリュ機能付きで爽やかなミントの香りも楽しめる。

ケロサウナ
2段で定員10名程。セルフロウリュの蒸気を逃さない、サウナストーンを中心にしたコンパクトな造り。

蒸サウナ
定員1名。田辺温熱保養所の蒸気風呂を再現した樽型のスチームサウナ。薬草の香りが鼻腔を突き抜ける。スチームサウナにしてはかなり熱く、5分足らずで全身にあまみが出た。

薪サウナ
ここだけ唯一予約制。定員5名で20分おきのローテーション。室内はかなり暗めで薪ストーブから横一列に並んで座る造り。向かいの壁の足元の部分が鏡になっており、どこに座っても反射で炎を見ることができる。パチパチと薪の焼ける音だけが響く、落ち着いた空間。

それぞれ温度・湿度・香りと明確に差別化が図られていて、質も高い。

#水風呂
こちらもサウナ同様、タイプの異なる4つが存在。

サンダートルネード
かるまるの名物水風呂。シングルの水温に加え、体を持っていかれるほどの強い水流で全身が瞬間冷却される。

やすらぎ
水温約25℃でバイブラ付き。
初心者でも入りやすい温度で、バイブラの冷却感が心地よい。

昇天
水温約33℃のジェットバス。
体温より少し低い程度のひんやりした水流で、暑い時期ならずっと浸かっていられそうな心地よさ。

アクリルアヴァンド
水温約14℃。竪穴型で1mの深さがある。
凍結した湖に開けた穴をイメージして造られており、薪サウナとセットで本場フィンランドの雰囲気を楽しめる。

#休憩スペース
様々な種類のととのい椅子やデッキチェアが多数。

#まとめ
サウナだけでなく温浴槽から水風呂に至るまで種類豊富で、好みに合ったものが見つかること間違いなし。施設内は1人で利用するものとして会話を制限しており、混雑時でも喧騒がなく、秩序が保たれている点も非常に高く評価できる。

乱廻のSさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!