乱廻のS

2021.12.13

1回目の訪問

#サウナ
高温と低温の2種。
高温サウナは110℃越えでカラカラに乾燥している、昔ながらのストロングスタイル。3段から成っており、下段でも十分熱い。上段はサウナマット自体が熱くなり座っていられなくなるほどだった。
低温は2段で定員5名ほど。最上部に設置された温度計で70℃弱とぬるめの設定になっており、ヴィヒタが吊るされていて香りも楽しめる。
セルフロウリュも出来るが、ロウリュ専用のストーブではないらしく、かけすぎると故障の恐れがあるとのことで1人につき柄杓一杯までと制限されていた。また、予約制のウィスキングが行われる際は貸切となり、使えなくなる時間が長い為、こちらはおまけ程度に考えた方が良いかも知れない。

#水風呂
地下水を利用したものとのこと。体感温度は20℃弱。絶え間なく水が注がれて常に水面が波立っているが、サ室が熱いだけにやや冷たさが物足りなく感じた。

#休憩スペース
浴室内にととのい椅子が7席。デッキチェアも1席あるが、こちらは低温サウナと同様にウィスキング中は使用できない。友人から外気浴スペースが良いと聞いていたのだが、現在は使用不可になっていた。

#まとめ
立地が良いうえに入浴料もタオル・館内着つき時間制限なしで1100円と大変リーズナブル。当初はやる予定のなかったアカスリもゴリ押しに負けてやってもらったが、とても手際がよくてなかなか気持ち良かった。

乱廻のSさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!