乱廻のS

2021.06.21

1回目の訪問

#サウナ
ドーム式石窯サウナ「来磊」は、特許を取得しているらしく日本で唯一の炎に炙られるサウナ。麻袋を被って横になって入ることができ、10分間じっくりと汗をかける。全身に煤汚れとその匂いがついてしまうのが難点。

漢方燻蒸は穴の空いた椅子の下から薬草を焚き、てるてる坊主のような格好で頭以外を蒸される。これまた癖のある独特な手法で、お尻の穴から熱されるような新感覚のサウナ。
ほとんど身動きが出来ないうえ、テレビもない部屋で30分ただただ汗をかく作業になるので、なかなかしんどい。

#水風呂
一切冷たいと感じないほどぬるい。この日気温が高かったことも影響しているかも知れないが、温泉の浴槽の湯も流れ込んできてしまっており、体感30度前後であった。
ちなみに普通のサウナは水風呂と交互に入るのが一般的だが、ここでは石窯サウナ3セットと途中の漢方燻蒸を一通りこなしてとことん老廃物を出し切り、最後の最後に入るよう指示される。

#休憩スペース
ロッカーや洗面スペースと一体になっていて、広々した空間。
常温の飲み水や塩も用意されている。

#まとめ
一般的なサウナとは異なる目的で利用する施設という印象。ととのいに行くというのではなく、デトックス効果を強く求める方にお勧めしたい。スタッフさんは気さくな雰囲気かつ説明は丁寧で、好感が持てた。

乱廻のSさんの御湯神指しベストパワーランドのサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!