kstk

2021.10.08

23回目の訪問

会社記念日で半休が貰える。午前中はどこに行こうかと仕事も手につかず、三時間で退勤。ど昼間の電車は気分が良い。
最近土日朝も混んでいたのでご無沙汰だったサンフラワーへ。
13時半ごろ着。浴室は4,5人でおじさんばっかりなので気兼ねなく過ごせる。ゆっくりじっくり体を洗って風呂へ。風呂の温度がちょうど良い。今頃みんな午後の仕事をしているのだろう。気分も良い。
ドライサウナはサンフラ独特の匂いが少しするが、まぁ慣れる。時間を気にせずゆっくり入る。
2セット目はスチーム。サンフラはスチームが良い。
休憩中にふと見るとスチームサウナの扉から湯気が漏れ出ている。これはフィーバータイム。仕方がないので3セット目もスチームに。やはり上々のセッティングで気持ち良い。
おじさんはあんまりスチーム得意じゃないのか、ちょっと覗き込んでドライに去っていく姿がちらほら。
三時間コースなので最後に4セット目ドライへ。だんだん人が増えてきた。最後のドライは強烈に温度が高かった気がする。温度計は106くらいだったけど115くらいあるんじゃないだろうか。カラカラなので暑いけどなかなか汗が出ない。後から入ってきた若者に標準を合わせ、勝手に我慢比べをする。お陰で12分くらいいていい汗かいた。
ドライを出てからお湯で汗を流し、スチーム1分で追い込む。クラクラになってからの水風呂が極楽であった。なんだかしっかり熱が体に入ったようで、猛烈な脱力感。
有給使って平日休みでサウナってのはまあまあやってるんだけど、半休からのサウナは高揚感と贅沢感が桁違いだった。
眠気に堪えつつ帰宅。昼寝しよ。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!