kstk

2021.09.20

2回目の訪問

台風明けで天気が良い。外気浴を楽しみにユーラシアへ。
受付で「本日少々混んでいます。」と言われ、ドキドキしながら浴室へ。
タオルを貰う際にナイロンタオル的なものはないのか聞いてみると、用意していないとのこと。200円で買えるみたい。(「入り口脇に漁網タオルあり」の文言を消しておきました。)
中は意外と混んでおらず安心。人は確かに多いものの、大変静かでよい。

80度くらいのケロサウナは相変わらずゆっくり居られる。湿度も高めで呼吸も楽。嫌な臭いもない。
バタバタうるさかった扉もゆっくり閉まるようになっていたし、ストーブを照らすライトも光量落とされた気がする。薄暗くテレビなく静かで、目をつぶって呼吸に集中していたら結構時間が経つのも早かった。12分居られる。
しかし熱がしっかり体に入りにくいため、水風呂と外気浴が若干寒かった。2セット目は水風呂カットしてみたところちょうどよかった。
おそらく露天スペースは北向きなのだろうか。空は開けてはいるが太陽の光が弱い。海辺なので風は強く吹き荒れており、結構寒いかもしれない。寒いおかげか椅子も回転が良かった。外気浴には春夏がいいかもしれない。日焼けしにくいのはいい。
寝ころび椅子が空いていたので使ってみたところ、視界はヤシの葉で縁取りされた雲一つない青空。そこを飛行機が横切って行くのが見えまぁなんとも爽快であった。

寒めなのと昨日の卓球明けのせいか、本日の主役は温泉だった。サウナサウナと思って来るんだけど、意外と名湯なんだよなぁここ。
・黄金の湯(源泉かけ流し風呂)
 ぬるめの源泉を贅沢にかけ流した風呂。暑がりの自分でもダラダラ入れるぬるさ。塩味のある茶色く濁った温泉もなんか効いている感じがしてよい。
・三深風呂
 3つの深さから選べる風呂。沸かしているので源泉かけ流しより熱め。1mの深さの浴槽で風呂のへりに寄りかかって浮かぶのが最高に良かった。アクアのプールみたいな浮遊感。
・ねはんの湯(寝ころび湯)
こちらもかけ流し。不感湯くらいのぬるーい湯で横になれる。場所が奥まっていてあまり視線が気にならない。ぬるすぎないか!?と思ったが寝かねない居心地の良さ。石の枕が個人的にちょうどよい高さ。

色々満喫してこれで朝風呂1000円ってのはコスパいいなー。
いつか朝食ビュッフェも試してみたい。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!