kstk

2021.09.14

1回目の訪問

今日はオートロウリュを浴びたい気分。、二郎系も食べたいし、昨日購入した観葉植物用の鉢も欲しい。すべてが揃っていたので大塚へ。
入り口は再開発された駅前を通ってすぐ。4Fフロントへ向かい、90分1000円で入館。館内着を取り、ロッカー室へ進む。ここで館内着に着替え8Fへ。初めてサウナパンツ履いた。館内着が病院チック(な気がする。)。
いちかばちか携帯タバコを持って行ったが、8Fにも貴重品ロッカーがあったのでよかった。
浴室は意外にコンパクトで、洗い場・お風呂・水風呂・サウナ、おわり!って感じでスッキリしていてよい。古いけどシンプルな造りだから隙がないというか、汚れが付きにくいというか。唯一のモニュメントが水風呂とお風呂の脇にある謎のマッチ棒。なんぞあれは。
お楽しみのサウナはリニューアルしたてでとっても綺麗でいいにおい。狭くてテレビ無のオシャレ間接照明空間に対して、少し暗く奥まった位置で息を殺す巨大なikiストーブがかっこいい。なんとなく日本の神様感がある。尊敬するけどちょっと怖いなって感じ。畏れって感じ。
オートロウリュが20分ごとってのも、僕のセットの時間に合っていたらしく、毎回ロウリュ食らえるので楽しめた。
水風呂の氷は使わなかったが、十分冷えているように感じた。表示は19度くらいだけど、16,7度じゃないかなぁ?バイブラでも付けたらもっと楽しめそう。
休憩椅子は奥にインフィニティが1台あるが、おじさんに大人気。
水風呂前の4台の椅子を利用するが、通路が狭いためちょっと気を遣う。
最終セットで秘密の外気浴スペース行こうと思ったけど、おじさん2人がダベっていたので断念。
休憩室が独特で面白かった。窓を望む席が気持ち良かったなぁ。謎の喫煙ボックスも面白いし、こっちに煙を吐いてね的なシールもかわいかった。
土地柄か、注意や指示の張り紙が多いのだが、文字フェチ的にはあのマジック使った文字好きです。下駄箱の鍵から始まり、施設内の至る所で愛でることができた。先代の字なのかなぁ。

帰りにラーメン豚山を食べ、フラワーショップリフレでリサイクル品の鉢を激安で購入して帰る。
大塚の街、、、まぁなかなか癖がある。

kstkさんのカプセルイン大塚のサ活写真
kstkさんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!