【閉店】スパリゾートプレジデント
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
風邪をひいた。
大体天気が悪い。7月も半ば過ぎだぞ、どうしてこんな毎日ジメジメしてるんだ。夜も冷えるし。もうすぐ令和初の夏休みを迎える全国の小学生が不憫でならない。
君たちのメモリアルな夏休みは雨だぞと。ラジオ体操は初日から中止だぞと。プール?カブト虫?テトラポット?何言ってんだ雨だ雨、家で宿題やってろ。何言ってんだは自分だ。何だこれ。
そんなこんなでお風邪を召し、当初は無視しようかとも思っていたものの、微熱や関節痛、全身の悪寒や倦怠感などがあの手この手で存在をアピールしてくるものだから、観念して本日医者に罹り風邪のお墨付きとお薬を頂戴した。
クスリを服用すると人間現金なもので、元気になったような気がするのである。効能目覚ましい。どうせなら勢いをつけて、この風邪をメッタメタにしてやろう。そんな悪心が沸き起こるのである。
そんな訳で、予定されていた会社の飲み会を「すいません…風邪で…へへ」と欠席し、プレジにやってきた次第だった。
プレジは初訪問である。
薬草スチームに心惹かれた。薬草スチームと言えばしきじだ。施設側でも完全にしきじをフィーチャーしており、しきじの薬草7種類のうち4つを使用していますと掲示してある。期待が高まる。
身体を清めてまずはドライ。広い!そして壁が石造りで妙に格調高い。板張りも綺麗で清潔。遠赤ヒーターによりジワジワと優しく発汗する。とても良い…!弱った体にピッタリだ。
シャワーで汗を流しての水風呂は、サウナー温度の15度設定とのこと。浴槽が大きく浸かりがいがあり、そして15度が本当にちょうどいい!!
洗い髪が芯まで冷えるほど浸かってからととのイスに納まると、しっかり整いがやってきた。
そして期待のスチーム。
階段を登り、ガラス貼りの部屋に一歩踏み入れると、想像以上に、ア、熱い!!
温度計は50度の針を振り切っており、湿度は80%手前。
身体を動かす度にチリチリと痛いほどで、この熱さ、確かにしきじだ…!!
薬草の香りはミントが強く、記憶のしきじとはやや異なるが、身体を包む蒸気全てが「僕たち!」「身体に!」「良いです!」と確かに言っている。(ような気がする)
しっかりと薬効を堪能し、休憩室で布団を被っていると、風邪の倦怠感が心地よい疲労感に変わっていくのを感じた。(ような気がする)
風邪にはサウナ。はっきりわかんだね。(個人の感想です)
男
先輩、それはサボりです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら