鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.04.18

1回目の訪問

今日は、水道橋方面に用事があり、帰り道で“サウナイキタイ”サイトで近くのサウナ施設を探すと、“東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)”がトップに出てきた。
この施設は有名だから知っていたが、行ったことがなかったので、この度行くこととした。

受付で、「はじめてですか?」と聞かれ「はい」と答えると、施設について一通り説明があり、本日は20時までの営業であること、混んでいるけど良いか?Herling Badenを利用するか?と聞かれた。
混んでいるのは覚悟してたから構わない。Healing Badenは利用しないっていうと、本日は休日料金だから、税込3,450円になるが良いか?っていうので、良いって答えた。っていうようなやりとりをして入場した。館内では必ず館内着を着るように言われ館内着が渡された。私はあまり長居をしないので、館内着は不要に思ったが、逆らうのも面倒なので受け取った。
前置きが長くなったが、レビューに入ります。

#サ室
なんと、4つもある。しかもそれぞれ特徴があって、そのそれぞれが良かった。これは意外だった。きっとお洒落な施設なんだろうなって期待はあったが、サ室にそれほど期待していなかったのだ。
1.いつも入り慣れている、カラカラストロングタイプ。ただし、テレビはないサ室。
2.適度な熱さ、湿度のTVのある広いサウナ。あぐらがかける座面が確保されているサ室。
3.セルフロウリュができるサウナ。さいたま市の鉄道博物館にあるおふろカフェutataneにあるサウナコタ風のサ室。当然TVなし。
4.アウフグースが行われているサ室。ikiストーブが奢られている。18:30からのアウフグースに参加したが、熱波師が辛そうな顔していたため、ちょっと可哀想で私的に盛り上がりにかけた。TVは無し。
4つのうちTVがあるのは1つだけ。へーって感じ。
字数制限のため終わり。

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,80℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,17℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.18 23:00
1
青帽子さん、コメントありがとうございます。 字数制限で、レビューがサ室のみになりましたが、温泉浴槽もなかなか良かったです。その他、色々充実してました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!