鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.02.27

4回目の訪問

サン光湯に行ってまいりました。今日は、結構混んでました。
あまり宣伝しないほうがよいかしら。
サ室は3名、水風呂は実質1名仕様のため、そもそものキャパが小さいからすぐに待ちが発生やすい。

サ室のミストであるが、今回は普通に吹いていた。
前回は吹いていなかったのは、タマタマだったのか?!
毎日のように訪問しているわけではないのでその辺の事情は分からない。
相変わらず、湿度たっぷりで常時ロウリュ状態で気持ち良い。


雑談:
医者が教えるサウナの教科書: ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?
著者: 加藤容崇

っていう本を読みました。

サウナが体に良い、精神に良い、仕事にも良いっていうのを延と語りかけてくれる本である。
ただし、単にサウナに入れば良いってことではなく、”サウナの入り方”っていうのがあって、それも延と語りかけてくれる。

私のサウナの入り方は
気分で長く入ったり、すぐに出てしまったり、
水風呂を入らなかったり、入ったり、
休憩を挟んだり、挟まなかったりと
ある意味ルーズである。

この本を読んだ後だったので、本で学んだ方法でサウナに入ろうとしたんだけど、
途中、待ちが発生したりすると、その学んだ方法には沿わないことになる。
なんてことを考えていると返ってストレスがたまるから、サウナの入り方なんてルーズで気分で良いや!って思った次第。

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 18℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.28 11:58
1
青帽子さん、コメントありがとうございます。 楽しみ方は人それぞれですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!