鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2020.09.22

2回目の訪問

こちらの施設名は、
宿泊施設としては、”ニューウェルシティ”
日帰り温泉施設としては、”いずみの湯”と呼び名が異なる。
また、
この施設の住所は、
静岡県熱海市であるが、最寄り駅は神奈川県の湯河原駅となる。
したがって、こちらの施設を一般になんて呼ぶのか少し悩むところである。
私は湯河原のウェルシティって呼んでいる。これで一般に通じると思っている。

熱海も、湯河原も日本有数の温泉どころである。
ところが、
 サウナに入ろうって思ってもサウナ施設がない。
 日帰り入浴時間が短い。
歴史的には温泉旅館中心であるから日帰り温泉施設やサウナがあまりないのもうなづける。
それでも、歴史的には温泉旅館にはサウナも水風呂もない、安価な旅館ホテルの浴場では物足りないっていうときに、サウナ付きの日帰り温泉施設があると便利である。また、営業時間も長いのが良い。
そんな時にこの“湯河原のウェルシティ”が最高である。選択肢が他にないといって良い。

#サウナ
施設の大きさからいくとやや小さい。以前はガラガラであったが最近はサウナブームのせいか満室になりやすい。この地域は閑散としているのが売りなのでそれは残念であるが私がハイシーズンに訪問するから仕方ないか。今回は20歳代と思われる5人くらいの集団がやや、やかましかった。これは施設の良し悪しとは関係ない話。温度は80℃程度でマイルド。サウナストーブ前の最上段であれば、熱いサウナ好きでも物足りないことはないだろう。

#水風呂
20℃を示していた、循環なのか掛け流しなのか不明。もうちょっと冷たいほうが良いが、これはこれで良い。ただ、ぬるいから長湯仕様なので混みがち。

#休憩スペース
寝転びスペースがあり、めっちゃ整います。椅子の方はベンチタイプなので、もう少しゆったりと
した整い椅子が欲しい。

#浴槽
一つだけ源泉掛け流し層がある。掛け流し量が少ないので湯が濁りがちであるが、掛け流しに勝るものなし。私はこの浴槽専門であるが、実際この浴槽が人気である。

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんのいずみの湯 (ニューウェルシティ湯河原)のサ活写真
鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんのいずみの湯 (ニューウェルシティ湯河原)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.07 20:52
0
鬼舞辻 yyokoo3(KY3) 鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんに37ギフトントゥ

2021.05.25 01:10
0
TOMOさん、ありがトントゥございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!