ととのぶ

2020.08.11

19回目の訪問

【酷暑の中で、、】
熱い!熱すぎる!
家のクーラーも、全開にしないと冷えない。軽く昼飯に行くだけで汗が吹き出る🥵
だからこそ、サウナだーー!
やはり夏はテンションが上がるw

とは言え、お盆は仕事することにしたため、合間を見て、時間がかからず、且つこの猛暑でも車でドアツードアで行けるザスパへ。

今日は、16時頃に行ったのだが、結構空いてると高をくくっていたら、中々の盛況。
やはり、皆お盆も東京の様だ…
帰っても、寛げないのならば、仕方ないんだろうなー、と。

サウナも混んではいるが、自分のルーティンは守れる程度。
ただ、サ室でタオルをジャーっと絞る愚かな爺さん、若者。
混んでるのにビート板を独占するモノなど、人が増えると愚か者も増える。
元々、ココは余りマナーが良くないので、致し方ない。

ココの外気浴は、外の暑さに比べて、涼しい!今日は流石にと思っていたが、風が少しでもあれば、全然外でもととのえそう。

しかし、今日は中で休憩。
今日も1,2セット目は我慢し、3セット目で、ととのったーー!

ここ一年くらい、サウナ頻度を上げているせいか、色んな障害があってもととのえるスキルをゲットした。
多少、横でペラペラ喋られても、おじさんが目の前で声を出しながらオリジナル体操をしていても、鉄の心でそれを受け止め、僕のととのいは揺らがない。

書道で言う所の2級くらいのレベルに達したか?

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!