sho-gun

2022.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

シングルは水風呂とビールだけで十分なんだけど。キツイ季節になって参りました。ジャンバーのインナーにダウンを取り付けた本日、帰りの空港線の電光掲示板は6℃表示。さぶい!頬が痛い!

ご飯を食べながら考える。
広路湯で温まろうか♨️でも、帰りに湯冷めするかな。やめとこっかなとガソスタに寄ると、坊師匠とばったり≧∇≦
『御嶽に行くところ』との事だったので、これは何かの啓示に違いない!今宵は御嶽へ吸い寄せられてるんだ!という事で、こちらもコレまた近くて遠く、初訪湯♨️

店内入ると良い感じにかっちょ良いロッカー。客が多くごった返してたけど、天井が高くて解放感のある脱衣所。湯船のお湯は適温。冷えた体をあっためる。
サウナ室?ラドン室?は、先を越された少年達で満員。浴槽にて十分過ぎるくらい暖気しつつ待機。サ室内は足湯って聞いてたけど、ほとんど浴槽な感じで、腰掛ける部分までお湯がなみなみと。膝まで浸かる足湯な訳で、下半身もじっくり温もる。室内はミストサウナな感じで、温度はまぁまぁ高めに感じたかな。こりゃ長期戦か?と思いきや、心拍数はそう高くならないものの、暖気と足湯の効果で、汗は良く出るし体力が削られる感あり。優しめの水風呂が心地いい。
10分程度を2セット。
スカッと爽快な感じではないけど、スッキリした上で体の芯までほかほか。キツイ季節になった外でのクールダウンが気持ちよかった(´ω`)
寒い季節、お風呂以上サウナ未満な体調や気分の時に丁度いいかも。新しい発見でした✌️

京華亭

水餃子

すると、こうなります。ウマっ。辛くはないっすよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 48℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!