sho-gun

2021.12.02

2回目の訪問

歩いてサウナ

神奈川滞在、最後はまたこちら。

少し早くお店に入れたので軽く腹ごしらえ。そんで、前回気になってた外のスペースでお腹が落ち着くまで少し読書。縁側みたいな外と内の間の感じ、好きだなぁ。自宅に欲しい。

今宵は20時台以降、若者グループが多く、連れ立って動くもんだから、急に人の気配を近くに感じたりすることがあったけと、混雑、ガヤガヤって感じはそこまでなかったかな。ギリセーフ、許容範囲。

前回来た時、変わった雰囲気の風呂屋だなって思ったけど、こちら、壺湯以外、浴槽が床面より下。浴槽の淵を跨いで入るんじゃ無くて、床面から降りる様に入る。水風呂だって水中の階段を降りる様に。オユギワが限りなく自然でさりげない造り。
必然的に視線は低くい。浴場、露天の風呂も統一されてるんかな。湯船の壁など視線を遮るものはあんまなく、視界は広い。地に潜ってる感というか、寝転んでるというか、居心地良かった。

もちろん、サ室もいい感じ。落ち着いた雰囲気。今宵は100℃付近からのスタートだったけど、次第に落ちていって94℃付近だったかな。ゆったりとダラダラ汗をかきながらテレビを眺める。気持ちよく楽しい時間。
21時のロウリュは先日と違って満員(定員の半分に間引かれて)。またしてもそっけない水掛だったけど、次第に熱が降りてきて、またそれが波打つ様に続く。
マイルドなサ室と熱気のあるサ室、いろんな面を楽しみ、大満足( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最後は泡壺湯で温もりながら空を見上げると星や飛行機。爽快!
また来たいっっ♨️

写真は駅の近くのガチャ。コレをやる勇気や好奇心はない。


サウナ:12×5
水風呂:0.5×5
休憩:5回

歩いた距離 0.8km

sho-gunさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
sho-gunさんのOYUGIWA海老名のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!