sho-gun

2021.12.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

良くも悪くもスーパー銭湯的な、感じかと思いきや、失礼ですが以外に極楽サウニングしたっ!

3階で体を洗って、階段上がって屋上へ。
ぱっと一望できる手頃な広さに、露天風呂が2つ、寝転び湯、奥にサウナと水風呂の部屋。ベンチも椅子もたくさんあるし、この空間、好き❗️サウナ入る前からスキ確定。

サウナ室はスーパー銭湯施設の割には広くない。でも熱い。イイ熱い!
片側の壁にTV、ストーブ。反対側に2段のベンチ。奥に進み行ってストーブの前に座ると、ジリジリ焼かれるよう、だったんでTVの前に移動💦暖気しなかったんで1セット目は長めだったけど、それ以降は10分で。最近連続でサウナしてて毛穴ガッバガバなんか、かなりの発汗量だった。

サウナ出て4歩の水風呂は広くて気持ちいい!サッと冷まして、水風呂を出てサ室前の冷水機で少し給水。休憩スポットがたくさんあるし、寝転べるし、屋上には僕の欲しいものが全部あった╰(*´︶`*)╯

何かと、近くのスーパー銭湯施設👑と比較されることが多いんじゃないかな、と思う。
あっち👑の方が広いし、施設が新そうだし、より駅から近いし、スーパー銭湯としては人気あるんじゃないかな。でも蒸メインの僕としては湘南台の方が好み!が、強いて言うなら、サウナの敷物はボロ切れみたいだったんで何とかした方がいいかも。

今宵は19時台前後の利用で、混雑はなく、みさなん静かに入浴、サウニング。お客さんはそこそこ入ってたけど、ほんと静かだった。電車の音も聞こえなかった気がする。
そんな客層、環境もあってか極楽でした♨️

写真は階段に掛けられた立派な書。何だろ。


サウナ:12、10×2
水風呂:.05×3
休憩:3回

歩いた距離 0.3km

sho-gunさんの湘南台温泉 らくのサ活写真
sho-gunさんの湘南台温泉 らくのサ活写真
sho-gunさんの湘南台温泉 らくのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!