sho-gun

2021.11.30

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今宵は門沢橋まで足を運んでみた。
と言っても、サウイキで検索してGoogle先生に案内してもらって到着。
見たことない改札の無人駅を出て、車通りが多い道をてくてく進むと"ゆ"の文字が目に入ったと同時にご飯屋さん発見。
腹ごしらえしようと頼んだ本日のおすすめ刺身定食は、サバの塩焼 or 刺身定食、じゃなくて、& でした。豪華!結果オーライ(^^;;

入館受付で列が出来てたんで混雑してるのか?って思ったけどそれは杞憂。浴場もサ室のも賑わってたけどそこそこでゆったり。
サ室に入ると目に飛び込むのはikiストーブのタワー。ご立派!
ストーンの隙間から赤々とした熱源が覗いてて、勢いがあるか⁉︎と思いきや、体感的にはマイルド。94℃表示。
床は石畳的、その上にワッフル形状の黒いゴムマット。石と木の組み合わせで落ち着いた暗めのサ室はめちゃいい感じ。TVの音量も控えめで居心地が良くって、じっくり蒸され蒸されを繰り返す。
3セット目くらいか、体感的に熱さを感じる様になったんで、温度計に目をやると98℃付近⁉︎人が少なくなったからか?ikiからビキビキって音が聞こえてきたんで馬力を上げてきたのか(^^)かなりいい感じの熱さ。
最後、21時のロウリュを受けに入った時は102℃表示⤴︎
店員さんとほぼ同時に入室。店員さんは5、6杯、タワーのテッペンからバシバシ水をかけて出てって、味気ないなぁ〜って思ったけど、出た後からも熱気が波の様に押し寄せるし、熱っついのがずっと続いてて、一人悶絶。ストーブが高くてデカいからか。
耐えるのはそこそこにして、極楽の水風呂→露天スペースへ。21時台はお客さんがまばらになってて、静かな露天で癒されました。

こちらの施設はお風呂にも館内にもくつろぎスペースがたくさんあって、館内でゆったりされてる方も多かった。ここに一日中居たい!


サウナ:10×4、9
水風呂:1×5
休憩:4回

歩いた距離 0.8km

sho-gunさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
sho-gunさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
sho-gunさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
sho-gunさんのOYUGIWA海老名のサ活写真

海湘丸 海老名店

サバの塩焼+ワラサの刺身定食

本日のおすすめ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!