sho-gun

2021.11.26

1回目の訪問

ここのトコロほーむが混む傾向にあるのと時間的に違うかなという事で、満を持してぽかぽか訪湯♨️

名古屋の土地勘があんまなく、僕的には守山区は未開の地で、少し敬遠してたかも。
でも会社の帰路ルート的、道路的にかなりアクセスが良く、広めの道路沿いに遠くから分かりやすいネオン!やっとお邪魔できました、ぽかぽかさん。

むか〜し予習した記憶が蘇る。
階段脇の金魚。3段もあるんだ!みんな元気で健康そう。尾びれがきれい!コメットかな。
番台で色々渡され、サ室に入る時に気づく、ドアの取っ手がない⁉️瞬間的に思い出すも、使い方がわからない(^^;;ちょっとガチャガチャしちゃいましたが、そのうち使い方が分かって、何とか入室。(その後、例のキーを右手につけるか左手につけるかで悩むが、トライアンドエラーの結果、右手に決定。)

今宵は松ノ湯。総じていいサウナ!広くじわじわ暖かく、TVの音量が控えめでいい塩梅。
21時台はお客さん多くてサ室の出入りも多かったけど、ボリュームのあるサ室の温度は下がりにくく、熱々をキープ。ストーブが見えなかったけどデカいのかな、蓄熱がしっかりできてるのかな。
常連さんも多そうだけど寛容な感じ。

ハリポタに見入ってしまい、サ室→水風呂を繰り返す事3回。ちょっと休憩、と、露天風呂に出てみたらプラ椅子が沢山あってサイコー!と思ったけど、案外寒くって体が完全に冷えちゃった。
ブルブルになった体をサウナで温め直し。ハリポタのキリのいいところまで見て、今度はスイッチを入れるためだけに水風呂にしゃぶしゃぶして、露天で休憩。はぁ〜さっぱり。冷たい風が気持ちよかった。
でもやっぱり冷えすぎそうなんで、露天風呂に浸かってみたらコレがぬるめの湯で、かる〜い上等な羽毛布団に包まれている様。心地よかった。
ほんのり温まって今宵は完了。
寒い季節になったけど、ぽかぽかを保ったまま帰宅できました〜♨️

サウナ:10×2、12×2
水風呂:1.5×3、0.2
休憩:2回

sho-gunさんのぽかぽか温泉 新守山乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!