sho-gun

2021.09.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

相鉄線で途中下車。
まぁ、良くも悪くもスーパー銭湯だろうと、特に期待せず入りましたが、受け取った貸しタオルが、ふわしっとりと上質な感じの紫色。この辺りから少し嬉しくなる。
あちらこちらに王様がポップで施設のご紹介。サウナにも力を入れている様で、王様がサウナの入り方、整い方をご紹介されておりました。分かりやすく楽しくマナーも紹介されていて、とても良いなと思いました。
20時までの時短営業で18時過ぎに入ったんで丁度混雑時間帯だったか。洗い場は人だらけ。浴槽に浸かる人も多し。洗体を済ませて、露天風呂へ行ってみることに。内湯も露天もスペースは広く、浴槽の種類が多い!温泉が使われていて塩素臭はなく、マジでしょっぱい。ナトリウム泉という事ですが、一般的な濃度の10倍とのこと。あったわるわぁ。

さてサウナですが、まずは露天に併設されたミストサウナへ。入り口に塩が用意されてたので一掴みして入室。50℃くらいかな?ウォーミングアップをかねて、塩で肌のお手入れしながら10分。何気に大汗。
水風呂に浸かろうと中に入ると、サウナ室の前に行列。ナニゴト⁉️
こりゃイベントもあるのか?とすかさず並んでそのままin。僕は1段目。ぬるい。目の前の温度計は72℃。
満室のサ室は始まりを待ちます。やっぱりイベント。2人のスタッフさんが入室され、ロウリュ、扇子が始まります。無言で仰ぐ仰ぐ。何度もおかわりのリクエストに応えて頂き、ありがとうございました!めっちゃ気持ちイイ汗!
水風呂は十分に冷たく、サウナ利用者の気持ちも十分に理解された設定か。そんで露天に出ればフラットのチェアが空いてたので迷わずゴロン。完璧に王様気分です!おふろの王様、マジ分かってる。

その後も時間の許す限り、というか閉店までドライサウナでくつろぐ。入り口には14:30頃と18:30頃にマット交換って、書いてありましたね。サ室のソーシャルディスタンス確保で空いたスペースにはグッズ販売のポップ。
一番すごっっ!って感動してのは、脱衣所に貼ってあったアンケート結果の発表ポップ。

『水風呂に潜るのはアリかナシか。』

『潜りたい』が『潜るのは良くない』に僅差で勝利58%で過半数。これに対し王様は、アンケート結果を真摯に受け止め、モグルイベントの開催を検討します!とのこと。潜るのは良くないと思っている人もいる事を伝えつつ、潜りたい人も多くいるのは事実で、そんな気持ちも考えたいと。誰も傷付けず前向きに考える姿勢、まさに新世代か。王様の懐の深さを感じました。


サウナ:10+10×2+12×2
水風呂:2×4
休憩:2回

歩いた距離 0.4km

sho-gunさんのおふろの王様 海老名店のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
3
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.21 22:57
1
"モグルイベント"!凄いですね。😱でも何するんでしょうか 笑。
2021.09.21 23:56
1
潜れる日を作る事を考える、という様な事が掲示されてました。双方にとって有益なサービス向上につながるし、禁止するだけではなく、向上に積極的な姿勢に感激しましたね!潜る=不衛生?→オーバーフローで強塩素水? , 潜りたい=頭まで浸かりたい=マッドマックス?
2021.09.22 00:06
1
岐阜の「恵みの湯」さんは"きちんと洗体してれば潜っても可"でした。頭ごなしに言われるより自覚するでしょうね。気持ち良いのは分かるので。^ ^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!