ダイスケ

2024.02.09

1回目の訪問

12:00 ~ 日帰り入浴
朝割の岩盤浴込プラン。
大きめの温浴施設にしては基本的に人が少なく、静かに過ごせる。

#ドライサウナ
温度計は82℃。TV無、ヒーリング系のBGM。二段がけ。
実際はもう少し体感温度が高いが、それでも90℃前後だろう。物足りないかと思いきや、オレンジの照明とヒーリング系のBGM。サウナ室を満たすアロマの香り……いわゆる瞑想系。沖縄ではかなり希少なサウナといえる。

#ミストサウナ
温度計は45℃。TV無、ヒーリング系のBGM(音量小さめ)。一段がけ。
以前は前が見えなくなるほどのミスト量であったが今は見る影もなし。そのせいかあまり人気がなく、実質貸切状態もザラ。ドライサウナよりも明るめだが、ミストの霧がかった感じがいい雰囲気。アロマの香りも良し。個人的には人の出入りがない分、より瞑想がしやすい。何気にストーン式のダブル熱源を用いてたりする。

#水風呂
温度計は18℃。大山サウナ程ではないが水が柔らかい。長めに入り、じっくり身体を冷やす。

#休憩
内気浴。イスが二脚にベンチが一脚。シルキーバスのところにも座れるスペースあり。浴場内にも僅かだがアロマの香りが漂う。

#総評
沖縄では数少ない瞑想系…ではないが、瞑想するには良いサウナ。個人的にかなりの穴場。また、岩盤浴とアーシングについても書こうか迷ったがあくまでサウナレビューということでここでは割愛するが、こちらも素晴らしいととのい体験ができるので是非とも。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!