馬さん@減量中

2021.03.05

8回目の訪問

サウナ:10、12、12、12分
水風呂:1、2、2、2分
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:股関節痛で病院からの温熱療法代わりに昼サウナ。

1セット目からサウナハットを被ったサウナーに遭遇。
この方がロウリュしてたのかな? いい感じに湿度高めで汗が出る。
まずは短めの時間で様子見。 サクッと水風呂から外気浴へ。

今日は春の訪れを感じさせる10度の最高気温。
マイナス二桁の夜の外気浴もいいが、穏やかな春の陽気もまた良い。
いつもの倍の時間は外にいたかもしれない。

2セット目はロウリュするもジュ〜ッとならない。
湿度は緩やかに上ってるけど勢いは無し。まあこれはこれで仕方ない。
長めに体を温め、水風呂も少し長めに。
13.3度の水風呂は大変気持ち良い。入って良し、かぶって良しである。

3セット目は施設のお姉さんがロウリュしてくれてアチアチ。
良い感じに毛穴から汗が吹き出る。
外気浴はデッキチェアに寝そべってみたけど寒い。
身体の表面積を増やすように外気浴を楽しむにはまだ季節が早いようで。
おとなしくととのい椅子で、傍から見たらリラックスしてないようなポーズで小ぢんまりと寛ぐ。
(膝に肘を乗せそのまま両手のひらで頭を抱える悩み多き人のようなポーズが好き)

4セット目は先程と別のサウナハットを被った人に遭遇。
「水掛けて良いですか?」と効かれたのでOKの返事をし、それまで座っていたストーブ前の一番熱い特等席を譲って終了。

最後の外気浴は露天風呂の縁に腰掛けて足湯スタイル。
今日も大変良いサ活でした。
ここは450円の銭湯料金なのにアチアチサウナを満喫できるのでホント最高である。

追記:というか素朴な疑問。
サウナハットって顔の火照りには効果あるのかな?
最近長めのタオルを手に入れたので忍者頭巾巻きしてるけど、被るだけのハットのお手軽さにも心惹かれる。

1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.05 21:04
1
こんばんは♪サウナハット愛用者ですw私も顔がほてりやすくいつも真っ赤な顔をしています🧖‍♀️サウナハットをかぶっても火照りますが、頭部が熱くなることはないので少し楽です✨それに何よりもサウナハットを被っている事によりいつもよりサウナが楽しくなって本当にオススメです😆♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!