馬さん@減量中

2020.10.10

10回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5、5、10分
合計:3セット

一言:虻の出る季節が終わったので久しぶりのホームへ。
土曜なので普段なら人混みが嫌なので行かないのだが、朝イチならそれ程でもないかと言うことで車を走らせる。

オープン時間オンタイム着のはずだが入ってみると既に先客あり。
いつもは温泉で下茹でしてからサウナに入るのだが、今日は混む前にサウナキメるべく洗体から即直行。

思えばここでサウナデビューした訳で、サウナの気持ち良い感覚はここ基準で獲得したのかもと身体を温めながらボンヤリ考えつく。
あちこちのサウナを体験してきたらここには特別な何かがある訳ではないのだけど、90度のドライ気味なサ室と17〜19度くらいの水風呂が自分基準で最高に心地良いなと新ためて気づく。

そんなポエミィなことを考えつつ入浴してたのだが、2セット目で同室したオッサンの1分毎の吐息と体勢を入れ替える音が気になって少しイラつく(笑)
水風呂に入った瞬間に吐息が漏れるのはわかるけど、サ室で「ああぁ〜」だの「ふうぅ〜」だの連発するのは勘弁していただきたい。 あと汗をピチャピチャ捏ねるのも。

まあ思うところはあるけれど、露天で外気浴するとそんなモノもどうでも良くなる。
裏山もボチボチ紅葉が進み身体を休めるには最高のシチュエーション。
ここの裏山は季節の移ろいが肌と視覚で感じられて非常に好み。
本日も水風呂の温度より低い外気浴をたっぷり堪能して満足。

しかしいつも来るたびに思うのだが裏山の白樺を見る度、これでヴィヒタ作って売ったら儲かるんじゃないかなと(笑)

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!