蒸し子

2021.02.14

1回目の訪問

バレンタインデートはもちろんサウナ!
旦那がサウナ仲間から評判を聞きこちらの施設に来ました。
空いてる駐車スペース探すの時間かかりました。この感じだと混み混みだろうからテントサウナはあきらめようということで、普通のプランにしました。
すっごい混んでました。
まずは高温サウナ。一番下の段しかあいてない。
湿度はしっかりあり、汗はすぐ出た。いい匂いがする。この感じ、キャナルリゾートに似てる。
しかし常連の方々のおしゃべりがうるさいし、上の段はいつも場所取りされてるし、なんか落ち着かなくて…
15分後しっかり汗をかいたあと、冷たい方の水風呂へ。15°でキンキン!
しかし、汗流さず入る人、桶に自分のタオルをつけおきする人、マナーの悪い人が目につき逃げるように外気浴スポットへ。
畳で寝転べる所で休憩。ここは良かった。今日は昼間暖かくてすごく気持ちいい。
次は塩サウナ。ミストにしては温度高め。足元も暖かくていいかんじ。しかしここも騒がしい。
無言サウナにご協力くださいって、サウナの前にポスター張ってあったじゃないですか?!

施設は良かった。サウナも良かった。でも、お客さんのマナーがよくない、
サウナは自分の家じゃないぞ!ともやもやしてしまう。
愛知県に貸し切りのサウナできないかな…こんなことでイライラするならもう銭湯サウナ行くべきじゃないのかな。
なんか、ネガティブになってしまった。。
その後モスバーガーの梅シェイクで少し元気を取り戻し、家に帰ってから録画したサ道を見た。
感動しました。すごく良かった。やっぱり、サウナっていいよね。サウナに行けるだけ幸せなんだよな。。
と、エモい気分になった1日だった。

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 22℃,15℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.15 23:46
0
ここ敷地面積狭いのに人気の施設だから、いつも混むんですよねー 人口密度高すぎ。 夜だと若者集団多くてすごいうるさいですよー! 女風呂も汗流さないマナー悪い方いるんですね! 意外でした笑
2021.02.20 23:46
0
すごく混んでましたね(-∀-`; )女サウナもにぎやかでしたよ~夜は若者でまたうるさいとは(-∀-`; )次回はないかなぁ…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!