蒸し子

2022.05.05

1回目の訪問

笹野さんのインスタで紹介されていて、ずっと気になっていた。
今日やっと行けた!
入口から、漢方の瓶がたくさん並んでいて、テンション上がる。
右手には漢方の調合室!
お土産売り場もハーブがたくさんあって、すごくおしゃれ。心奪われる。。
5日はミントの生ハーブサウナとのことで、期待値が上がる。
お風呂の作りは、内湯は普通の銭湯風。中にも何個かととのいいすあり。
入ってすぐ右手に、リフォームされた話題のハーブサウナ。
中には、サウナストーンの上にハーブがセットされていた。ストーンの中にはトントゥもいる!かわいい。
サ室はテレビで見るフィンランドサウナのような雰囲気で、木を貴重としたおしゃれで癒やされるかんじ。二段あり。MAX15人くらい入れるかな?
驚いたのは、TV。音量が極小でほとんど聞こえない。静かなサウナを求めるサウナーへの配慮に感動した。
タイミングよくオートロウリュの時間になって、蒸気で蒸されたハーブのすごくいい香りがサ室いっぱいに広がって超癒やされる。
しかも、けっこう熱い!一気に汗出る。
水風呂は、井戸水だからまろやか。ずっと入っていられる気持ちよさ。
露天風呂のととのいチェアで、ととのった〜
よもぎの寝風呂もすごく良かった。本物のよもぎがおいてあって、ちょろちょろ流れるお湯の音に癒やされた。
これで、土日800円…みっぱら市民うらやましすぎるよー!
銭湯サウナの概念を覆す、素晴らしい施設であった。
また行きたい!

蒸し子さんの各務原 恵みの湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!