FatPenguines

2021.07.24

1回目の訪問

1セット目は生まれて初めてのテントサウナへ。タイミングよく貸し切り状態でインできました。セルフロウリュウし放題でじっくりと満喫。温度計は110℃を指していたけど、体感は70〜80℃くらい。昨夜のドラマ「サ道」第3話(シーズン2)の放送から十数時間後に自分もテントサウナに入っているなんて...

2セット目はサウナ室へ。大使のタイル壁画を、まずは参拝しました。ほぼ満席だったので最下段のikiヒーターの間近に座ったのですが、優しいあつさでしたね。まもなく30分毎のオートロウリュウが始まるので待機していると、ライトがパッパと点いて上から水が少し落ちて終わりました。控えめというかマイルドな設定にわざとしているんだな、と勝手に推測しました。

3セット目もサウナ室へ。優しいあつさの最上段でじっくりと。

4セット目は再びテントサウナへ。今度は2人組のお客さんに相席させてもらってのセッションでした。タイマー10分間ぴったりを堪能しました。3人で延べ15回以上はセルフロウリュウをしましたが、激アツというほどではなく。無理なくほどほどの発汗でした。

水風呂の天然水はかけ流しの14℃とキンキンで..... 外気浴スポットに吹く風と....水も風も心地よくてウットリ。でも、考えてみればここは富士山のお膝元....サウナ環境のロケーション最高!

帰りは富士吉田市〜山中湖〜道志村をドライブしました。途中でパトカーが道を閉鎖していたり、ロードバイクがたくさん走っていたりして、何だろうと思いながら運転していましたが......あれ?今日はロードバイクの東京オリンピックの試合中ではないか!と気がつきました。ロードバイカーを追い越すために、必然的に何度も選手(しかも競技中)を至近距離で応援することとなりました。無観客試合が多い大会なのに....しかもオレ、車の中からだから密にもなっていないし....なんてラッキーなんだ....

そう言えば、国道413号線は道志川に沿って走っていました。道志川と言えば、昨夜のドラマ「サ道」の舞台になったキャンプ村があるんですね。この近くで蒸し男はロケに来たんだろうな....なんて思いながらハンドルを握っていました。

テントサウナ〜大使の壁画〜道志川〜東京オリンピック。今日はいろいろなものがサウナをきっかけにして繋がっていきました。まるで何かに導かれているみたいに感じて、胸がいっぱいになりました。トントゥさん、もしこれを聞いていたら。

「ありがとう」

FatPenguinesさんのふじやま温泉のサ活写真

  • 水風呂温度 14℃
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.25 03:56
1
テントサウナもやってるんですね。行こうかな。明日は女子の自転車だし。確信犯的にw避けろっなんて言われると余計行きたくなるタイプw
2021.07.25 12:43
1
フジイさん、リプありがとうございます。 テントサウナは朝風呂ではやっていないみたいですね。自分的にはセルフロウリュウできることを考えたお値段かなあと。あと、レストランは軽食のみの営業なので腹ごしらえしてから入館した方が良いと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!