FatPenguines

2021.07.21

1回目の訪問

水曜サ活

浴室の窓に西陽が当たって、薄オレンジ色が綺麗でした。

湯客はまだ数名しかいない午後。まずは身を清めよう。生まれて初めて見るカランだったので、最初はお湯の出し方が分からず。
「なるほど、ソーシャルディスタンス対策でお湯が出ない席を作っているのか?」
深読みはハズレで、単にレバーを倒して使わなかったからお湯が出なかったのでした。

主浴槽のミクロンバイブラに入ってウォーミングアップ。他に低温湯、電気、座ジェット、スーパージェット、露天風呂も楽しむ。

サウナに入ったらBGMが河島英五で、壁に映ったサウナハットの影を見ていたら、少し感傷的になってしまいました。まだ明るい時間帯に入る銭湯サウナには、どこかしら背徳感がありますね。
上下2段で定員は8人。たっぷりと蒸されたいならガス遠赤外線ヒーターの正面席へどうぞ。逆にゆっくりしたいなら奥の席へ。どちらに座っても3分経てば汗だくに....

水風呂の温度計は24℃を指していて、優しさそのもの。わずかな水流でコロモを剥がしにいく.....癒されますね。なにもグルシンだけが理想的な水風呂じゃあないさ、なんて知ったようなことをぶつくさと。「サウナはその瞬間にフォーカスして楽しむ」と、イケメン蒸し男が言っていたっけ?

FatPenguinesさんの多賀良湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 24℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!