あいちゃん

2021.04.03

1回目の訪問

2021年3月20日OPEN!

以前、高級カプセルホテル「ファーストキャビン」だったホテルが、運営会社が変わり新たにOPEN。

※ファーストキャビンは2018年8月~2020年4月という短い間の営業だったので、施設自体はまだまだ新しく、オシャレで面白い内装です。


以前から気になっていたホテルですが、サウナ&水風呂はあるらしいのにサウナイキタイの投稿が無い…


うーん、気になる~!
OPEN価格で特別室もお安く泊まれるので、地元民だけど行っちゃえ~!




肝心のサウナは、サウナのために泊まるには物足りないですが、普通に入るぶんには充分です。

ただ、女子は82℃と温度低めなのに、男性は90℃オーバーとのこと。

うわ~出たー!!女子サウナ温度下げられがち問題~~~

3回入ったけど、安定して82℃だったので、そういうことなのでしょう。。


水風呂は19℃くらい。キンキンでは無いけど冷たさは感じる。
蛇口は見当たらなかったので掛け流しには出来ない。
謎のタイミングで水が自動的に足されます。

地下1階にある大浴場なので、外気浴は無し。椅子を置くスペースはあったので、置いてくれたらありがたいな~
あとは荷物置きの棚も欲しいところです。無いと地味に困っちゃう。。

サウナマット無しですが、ビート板
マットを用意してくれているのがありがたい。

給水機は無し。洗面台の水が飲用可で紙コップがあったけど、ちょっと飲む気にならず。。
ロビー奥のラウンジに行けば、ソフトドリンクがフリーでいただけます。


近江町市場と尾山神社の間に位置するこちらのホテルは、オシャレなのにリーズナブルで、気軽にリフレッシュしたいときにも利用してもいいかなと思います。

2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.05 07:40
2
おおぉサ活、旅人どらみつさんとあいちゃんご夫妻だけだねナイス開拓👍そこはファーストキャビンじゃなかったっけ、と思ってたらやっぱりそうよね✨もしかしたらもしかだけど、水風呂は前、なかったような。ナイスリノベやね!
2021.04.05 19:08
1
やはり、ファーストキャビンのときは水風呂無かったってどこかで見たような気がする!トリフィートになって水風呂があるって情報をキャッチしてうずうずしてたのだ🤭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!