あいちゃん

2021.01.16

1回目の訪問

ここが…あのほっとらんど!?


数年前に訪問した際の記憶を辿るも、綺麗になりすぎて前の状態が思い出せない。。


ロッカーもお風呂も新しい〜!
わくわくしながらまずは浴室チェック。


数種類あるお風呂と水風呂にはすべて温度計があり、地味に嬉しい。

洗い場広々、ととのいイスもゆとりをもって3脚置いてあり、開放感あり。

水風呂はサ室のすぐ手前にあり、高めの囲いがしてあるのでリラックスできそう。温度も16.5度とちょうどいいやつやん〜!


あ!でも、掛け湯が入口横にしかない…ちょっとサ室から遠いな〜。。



などと、色々勝手な感想を頭の中で巡らせながら、身を清めいざサ室へ!




入った瞬間、「え!?おしゃれすぎんか…!!」と、驚きのあまり立ちつくす…


大きな窓、絶妙な間接照明、真新しい木が美しい…

入口付近にmetosの「われらサウナ人」の掲示とサウナハット掛けがあり、もうときめきキュンキュン!

あわあわ言いながら(貸切だったので本当に声出た笑)ストーブを見に行くと、ふたつのストーブが元気に稼働中。

手前のロウリュ用ストーブの前には水の入った桶があったけど、ラドルは見当たらず。。

ロウリュサービスはコロナ対策で中止とのこと。

うーん、でも、バケツがあると水をかけたくなる!!か、か、かけたいぃいぃ〜!!!!と、思考回路はショート寸前になりながらも、サウナーとしての理性が働きスンッと着席。笑


温度計の針は102度を指しているけれど、発汗は遅め。カラカラチリチリで、定期的にガードしないと乳首がとれそう。。

これはロウリュが必要なんじゃなかろうか〜セルフロウリュさせてくだされ〜〜〜(熱望)



水風呂は事前チェック通り、ちょうどいい最高の温度!
じっくり浸かると、視界が歪んで既に飛びそう笑


露天スペースにはイスがなかったので、浴室内で休憩。



うーん、せっかく露天スペースが広いんだから、デッキチェアとか置いてくれたらいいのにな〜なんて思いました。


というか、サ室があんなに素敵なのに、ととのいスペースを外に確保していない事に「?」が飛ぶ…
経営者の方はサウナ好きかと思ったけど違うのかしら?


とにかくサ室が素敵すぎて驚きました。
七尾の山の中にあるとは思えないオシャレさ(失礼ー!!)

ロウリュサービスが開始したら再訪したいと思います。

あいちゃんさんのほっとらんどNANAOのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.18 14:49
2
ここのロウリュがスタートしたら、一気に石川県上位の施設になりそうですよね😍 そんな私もこちらのロウリュ再開を切望している1人です🤤🤤🤤最新の情報ありがとうございます!☺️
2021.01.18 18:01
2
Yukiさん、ですよね〜!! あのサ室、本当サウナ愛を感じでキュンキュンしちゃう😭サウナビルダーの方の気持ちが伝わってくるようなサ室です🥺♥ロウリュの再開のお知らせ、LINEで来るかな〜?情報欲しすぎてLINE登録しました🤣笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!