A721

2021.03.19

1回目の訪問

#サウナ
本日は右楽(洋風)でした。
熱の房は遠赤外線ガスストーブ。
座面に横長のマットが5枚しか敷いておらず、おのずと5人しか座れない。距離を確保しても、もう何人か座れると思うので勿体無い。
石の房はボナサームサウナで4人程度。70℃と低温でしたが、どちらのサウナも入り方を工夫すれば寒いとは感じませんでした。
#水風呂
貼紙に、濾過循環させていませんと書くほど自信の井戸水風呂。
もっとサウナで熱せられてたら気持ちが良いんだろうな~と思うのですが、サウナが中~低温だから仕方がない。
#休憩スペース
内風呂に作り付けでタイル貼り背もたれ付きのベンチ。意外と良い。
露天スペースにチェアが3脚、階段を少し上がったテラススペースに3脚。屋上?にある展望露天スペースにベンチ2脚、デッキチェア2脚、チェア1脚。
チェアを洗浄する手桶や水栓が近くに無い。
テラススペース、展望スペースは余裕があって優雅な気持ちになるが、床に大の字になる輩が居て幻滅する。注意書きを掲示してほしい。休憩椅子ももう少し置いてほしい(ラタンで)

風呂はここら辺で多くみられる黒湯。天然温泉という証拠。
洗い場のシャワーは水圧が低く温度が上がらないのがマイナスポイント。
売店にはベーシックなフェルトのサウナハット、サウナMOKUタオル(Mサイズ)を販売。

  • サウナ温度 70℃,83℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!