天然温泉ロテン・ガーデン
温浴施設 - 東京都 町田市
温浴施設 - 東京都 町田市
#サウナ
本日は右楽(洋風)でした。
熱の房は遠赤外線ガスストーブ。
座面に横長のマットが5枚しか敷いておらず、おのずと5人しか座れない。距離を確保しても、もう何人か座れると思うので勿体無い。
石の房はボナサームサウナで4人程度。70℃と低温でしたが、どちらのサウナも入り方を工夫すれば寒いとは感じませんでした。
#水風呂
貼紙に、濾過循環させていませんと書くほど自信の井戸水風呂。
もっとサウナで熱せられてたら気持ちが良いんだろうな~と思うのですが、サウナが中~低温だから仕方がない。
#休憩スペース
内風呂に作り付けでタイル貼り背もたれ付きのベンチ。意外と良い。
露天スペースにチェアが3脚、階段を少し上がったテラススペースに3脚。屋上?にある展望露天スペースにベンチ2脚、デッキチェア2脚、チェア1脚。
チェアを洗浄する手桶や水栓が近くに無い。
テラススペース、展望スペースは余裕があって優雅な気持ちになるが、床に大の字になる輩が居て幻滅する。注意書きを掲示してほしい。休憩椅子ももう少し置いてほしい(ラタンで)
風呂はここら辺で多くみられる黒湯。天然温泉という証拠。
洗い場のシャワーは水圧が低く温度が上がらないのがマイナスポイント。
売店にはベーシックなフェルトのサウナハット、サウナMOKUタオル(Mサイズ)を販売。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら