サウナ&カプセルミナミ下北沢店
カプセルホテル - 東京都 世田谷区
カプセルホテル - 東京都 世田谷区
12:45in
ここ1年ぐらい水昼はいつもマルシンで過ごしていたけど、前日に完璧な朝マルを決めちゃったのでちょっと別なところで昼休み。そんな感じでミナミ下北。
60分で1100円。土地代なのか時間の単価はマルシンより高い。
下駄箱の鍵を受付に預け代金を払う。渡されたロッカーキーを手に上の階にあがる。バスタオルやハンドタオル、館内着は全てロッカーの中に入っている。昔はタオル類がロッカーに入ってるシステムが主流だったんだろうか。高円寺のサンデッキもロッカーにタオルあったし。
ぱぱっと脱ぎ散らかして浴室にin。右手にカランがずらり。左手手前は広いバイブラのお風呂。左手奥がノーバイブラ水風呂。正面奥の扉がサ室だろう。人は、いない。
せっせと清めてバイブラお風呂でちょっと下茹で。意外と熱め。好き。その後はお待ちかねのサ室。誰かいるかなとドアを開け奥を覗くも誰もいない。これ貸切だ。
喜びながらどこに座ろうか悩んでいると足がめっちゃ熱くなってきて、適当に上段の最奥の角地に座る。ケツが熱い。思わず中腰になって座面の温度を手で確かめる。確かに熱いけど手だとそこまで熱くない。でもケツだと熱い。ちょっとずつ温度に慣れさせようと誰もいないサウナでお尻をつけたり浮かせたりしてた。
あの妙な動きを誰にも見られなくてよかった。
落ち着いてサ室の様子を見渡す。最奥から正面を向くと無音のTV。右手には朽ち果てそうな石組の防御壁。その奥にガンガンと部屋を温め続けるコンフォートっぽいストーブ。見た目はスパ銭にありそうな黒い躯体。だけど湿度ゼロなんじゃないかと思うカラカラな室内。
湿度がなくてヒリついて呼吸しづらいのでタオルで覆う。ほんの少しの水分で呼吸がラク。汗が出ているそばから蒸発していくのか、わかりやすい発汗が起こるまでには8分ぐらいかかった。
水風呂は思ったより塩素の感じが薄い。そして意外と冷たく感じたので設置された水温計を見たら0℃。壊れてた。そして体が水に慣れたあたりの体感温度としては18℃ぐらいかな。
湿度マシマシな方が好きだけど、こんな雨の日はカラカラも良い。途中、白竜さんに憧れてそうな風貌のオジサマとサウナに興味ゼロでお風呂入ってすぐいなくなった若者に遭遇したけど、ほぼほぼ貸切で満喫することができた。
静かに過ごしたい雨の日はマルシンじゃなくてこっちもアリかも。
歩いた距離 1.1km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら