♨️ちくりん♨️

2021.07.23

1回目の訪問

6:00in

年に数回襲われる「吉田のうどん欠乏症」。あのゴリゴリのうどんに「スリダネ」と呼ばれる山椒や唐辛子がブレンドされた辛味調味料をアホほどかけていただくアレが食べたい。そして当然の欲求としてお風呂にも入りたいわけで。

調べるとふじやま温泉が6時~9時で朝風呂営業をしてくれていることがわかった。サ室がリニューアルされて評判もなかなからしい。

5時ちょっと前に車に乗り込んで首都高4号線からの中央道。裸で目が合う笹塚のナビタイムのおじさんを横目に一路富士吉田へ。ふじやま温泉についたのは5:50。早起きのおかげで渋滞せずに1時間でこれた。

続々と駐車場に車が集まってきて入館時は少しばかりの行列。人気あるんだな。

脱ぎ散らかして浴室。広い。極太の立派な木の柱が目を引く。天井も高くて合掌造り的な構造。重厚感が素晴らしい。

お清めを済ませて廊下っぽくなっている右側にあるサ室にin。入ってすぐにマルシンと同サイズのiki。右手に広がる3段の座面。下段の端には少しリクライニングされた席が1つだけ。上段に座ると右側にタイル絵。富士山を背景にロウリュしている様が描かれている。

温度は少しマイルドな90度。毎時00分と30分にオートロウリュがある。ちなみにオートロウリュがされる際にライトアップがされる。それまでの落ち着いた雰囲気をぶち壊すようなパリピ感のあるライティングにちょっと笑ってしまった。派手に始まってサラッと終わるオートロウリュ。僕的にはもう少し頻度を上げるか水量を増やしてもらえると嬉しいなーという印象。

水風呂はキリッと15度弱。公式サイトには16度とあるので朝イチは冷たい水風呂が楽しめる模様。富士の天然水なので当然最高にすっきりと気持ちがいい。

何より外気浴エリアにあるリクライニングが気持ちよかった。最初角度を変えられることを知らなかったけど、常連さんがリクライニングを平たくしててあれ動くんだ!すげーな!ってひっそり感動してた。少し後で少年がリクライニングが倒せなくて困ってたので、全て知ってるっていう顔でついさっき得た知識を披露してやった。お礼なんていらんのやで。

そういえば外気浴エリアにテントサウナがあった。残念だけど朝風呂の時間には稼働してないみたい。

うどん屋さんが10時開店なので、時間があまりまくってた。何度も何度もサウナに入って、温泉も堪能しまくって、全部の蘊蓄なんかも読んで。結構フラフラになるぐらい堪能したら、帰りに入ろうと思ってた「より道の湯」の欲求がゼロになってしまった。お風呂のハシゴはまた今度にしよう。

ふじやま温泉は評判に違わぬ良い施設だった。

♨️ちくりん♨️さんのふじやま温泉のサ活写真
♨️ちくりん♨️さんのふじやま温泉のサ活写真
♨️ちくりん♨️さんのふじやま温泉のサ活写真
♨️ちくりん♨️さんのふじやま温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
4
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.23 23:19
1
こんばんは!おそらく今日朝ご一緒だったものです😊mibandされてた方ですかね❓(同じだ!と思ってみてました😁)少年に優しく教えているのも遠目で見てましたので、朝からなんだか優しい気持ちでサウナ出来ました😚✨ありがとうございました😆
2021.07.24 00:03
1
わー! きっとそうです! 黄色のmibandでした。そして多分せいさんさんがリクライニングの角度を変えてるのを見て、そのまま少年に教えてあげましたw どこかでまた偶然できることを楽しみにしてます☺️☺️☺️
2021.07.24 02:27
1
こちらこそ何処かでまたご一緒したいです😊✨そして写真はみうらのつけだったのですね😋また吉田うどんとセットで山梨のサウナにもいらしてくださいね♨️
2021.07.24 13:25
1
はい!山梨好きなので度々お邪魔します🤗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!