ゴルゴ37

2019.04.05

1回目の訪問

都内の老舗サウナの「サウナセンター」初来訪。
今回の目的は、サウナよりも定番サ飯で有名な「ハムエッグ定食」だった。
しかし、そこは老舗サウナだけあって、サウナや水風呂の温度管理は良かった。
※最近経営交代したようで、サウナ内も備品等今時っぽくなっている。

2時間に1回開催のロウリュウを体験したが、かなりの熱さ(体感120℃クラス)で、最後のエクストラは、他のお客様も居なくなり自分一人となったが、軽く仰がれただけで痛さMAXだった(正直、ライトサウナーなんで本当は自分も途中で抜けたかったが・・・スタッフさんに申し訳ないかと・・・)。

水風呂は15℃で外気の当たるととのい椅子ありと規模は小さいが素晴らしい。

目当ての「ハムエッグ定食」も何てことは無かったが、関西風にソースをかけてトライすると、サウナの後だからか、より美味く感じた。

但し、総合的に判断すると同じ鶯谷駅でサウナを楽しむなら、コスパの高い銭湯「萩の湯」の方がライトサウナーにはおススメかなぁ~

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!