ゴルゴ37

2019.01.11

1回目の訪問

極楽湯が経営するRAKU SPA鶴見の視察ついでに初入国。
サウナーにはRAKU SPAでなく、「こちらがメインディッシュだったか!」と痛感。

サウナはオートロウリュウと高温スタジアムの2種類。
「サウナ王」こと太田広氏のパネルがサウナ内に掲示されているほか、熱波道プロレス関連等の掲示もあり、サウナ愛のある個性的スーパー銭湯の印象。

当日ロウリュウの熱波師はプロレスラーの松田慶三氏。
松田氏のダミ声館内告知に釣られて熱波体験したが、時間がまだ早かったからか、ロウリュウ参加者は自分以外は常連の皆さんで、わずか10名足らずと少ないのが勿体ないくらい。
松田氏の軽妙な説明やお客様との掛合いもナイスで、この熱波を体験するだけでも来る価値はあった。
※この後に行ったRAKU SPAで、このロウリュウイベントあったら客層は全く違うけど、喜ぶ若者が多くいるのでは・・・と感じた。

鶴見川向いにあるRAKU SPAに行かねばならず、本当はもっと熱波・水風呂体験続けたかったのだが、2クール(松田氏の熱波は1回)のみで今回は施設を後にした。
通常、RAKU SPAのような施設が近隣にできると、ハードの劣る温浴施設は閑古鳥が鳴くのが普通だが、サウナに活路を見出し、独自のカラーを打出している本施設は好感が持てた。

ゴルゴ37さんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!