Candela Magazine

2020.05.30

1回目の訪問

10年くらい前、実家の風呂が改修で使えなかったときに、ここに1ヶ月間くらい毎日通ったことがありました。今日は久しぶりの訪問とはいえ、勝手知ったるなんとやら。ささっと入館を済ませます。ただ、当時はサウナイキタイ人じゃなかったので、お風呂コースばかり。今回あらためてサウナを楽しみたいと思います。

サウナ室へ入るなり驚きました。なんか今まで見たサウナと様子が違う。サウナって段々になってるとこに座るじゃないですか?その1段1段の奥行きがすごく広い。椅子というよりも、床が何段もある感じ。すごく広々とした感じがするし、体勢の自由度も高くて、なんだかとても良いです。

そして水風呂。めっちゃ深い!たーっぷりした水が、火照った体をきゅーーっと冷やしてくれます。水風呂は広さよりも深さかな。と実感。そしてもう気持ちいいくらい、ダバダバと循環してます。これもまた好み。

露天スペースに出て外気浴。お陽さんでてるし、こりゃいいや。何度か繰り返して、最後はぬる湯で締めました。以前から通い慣れてる場所だけれど、あらためて由良里のポテンシャルを認識。派手さはないけど、ひとつひとつが「ちゃんとしてる」感じがします。サウナの愉しみを知って3ヶ月。ホームサウナを決めかねていましたが、生活圏からの近さ、入浴料の気安さ、もちろん施設の良さも諸々ふまえて、ここをホームに決めたいと思います。またくる!

  • サウナ温度 98℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!