あきち

2020.08.04

3回目の訪問

一言:120℃のサウナと地下水水風呂が気持ちよくない訳がない。

貴族の休日はサイゼリアから始まる。
チキンの骨を積み上げながらワイングラスを空けていくうちに良い具合に酔いが回ってくる。一人だと幾ら飲み食いしても二千円を超えることはまずない。お財布に優しいのである。嬉しい。

駅の地下を脱出し、炎天下の雑多な街を歩く。目的地は陽だまりサウナ。駅から近くて助かるけど流石に暑い。もんもんモコモコの入道雲が夏なんです。

#サウナ
こんなに小さい店に人が押し寄せても困るから言わなかった(大袈裟)。なんとここのサウナ最近120℃なのです。テレビも時計も何もないけど、熱だけがある空間って凄く贅沢だと思います。今日もこんなに素敵なサウナを独り占めしてしまった。和歌山のみんな、陽だまりに行こう。そしてサ活あげよう。

#水風呂
地下水かけ流しの優しさである。正直温度は低くない。でも何でこんなに気持ちいいのかよ。浴槽は長くて横になれる大きさが嬉しい。プカプカ浮かんでると、目の錯覚で投げ出した脚先の水深が浅く見える。遠い消失点の彼方に身体が吸い込まれているようで視覚的にも冷やされていく。癒やされていく。油断してるとついつい入りすぎてしまいます。

#休憩スペース
浴室内にスカイブルーのととのい椅子が2脚。窓から風がしっかり入ってくるので、ほとんど外気浴と言えます。シンプルだから何も迷わない。自分の身体や感覚に集中できる。やるべきことが明確になる。

身体の水を拭き上げ、親戚の家みたいな休憩室で本を読みながらのんびりと過ごす。身体の火照りが治まればまたサウナするだろう。そんな豊かな時間を繰り返す幸せ。これぞ都市のサードプレイス。というよりも実家に近い感覚。
近くにこんなサウナがあってよかった。

陽だまりサウナ、最高です。

あきちさんのリフレッシュサウナ陽だまりのサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 22℃
2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

LA
2020.08.04 21:53
1
あきち あきちさんに37ギフトントゥ

出てきますね~!良いところが。サイゼリアが前?w
2020.08.04 22:33
1
LAさん、トントゥありがとうございます。なかなか渋くて良いんですよ。ここは休憩所があるんでサウナの前にお酒を嗜む程度に飲みます。お水もたくさん飲んで、なるべく時間をあける様にはしてますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!