あきち

2020.07.04

1回目の訪問

サウナ:6 8 9
水シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:一億四千五百万年の孤独

車の窓を少し開けた。海岸線は雨と潮の香りがする。ヤシの木もざわついてる。大きな吊橋を渡るとそこはリゾートアイランド。こんなひどい天気だからか、駐車場には車はまばら。

#浴室
八角のドーム屋根の遥かな天窓から入り込む曇天の鈍い光。真っ白な天井と暗い湯の間を行ったり来たりする。バイブラの音だけが響く水面はステージ。眼前に開けた海と対峙し、快楽を謳歌しようとする姿勢はまさにルネサンス。ぽっちゃり坊やも白ひげの仙人もサウナーもここでは皆同じ。人間性が尊重される空間です。

#サウナ
モダンなサウナ室は明るくてきれい。嫌なところが微塵もない。窓からは空と海と山が見える。それを邪魔しない控えめなテレビも素敵です。ストーンが放つ84℃の熱にじりじりと身を焦がされていく。カラカラ系だし、温度もそれほどではないのに何故か妙に熱い。座面が高いのとタイルの輻射熱が理由なのかな。今日の雨ほどではないけど汗がたくさん出る。

#水風呂
源泉の水風呂は不具合により停止中。代わりに利用したのは白いタイル張りのシャワーブース。誰かが置いたトトノイ椅子と身体を丸く囲む壁はローマ時代のテルマエのよう。頭上から降り注ぐ水で優しい滝行。脳が直接冷やされていくようで気持ちいい。素晴らしい知恵は不足を補うときに生じるのですね。最高だわ。

#休憩スペース
露天風呂からは万葉の時代より謳われる名草山を望む。これを見るとやはり落ち着くなあ。眼下にはヨットハーバー。いつかは僕もサウナに船で乗り付けたいな。贅沢。
天然温泉は地下1200m、白亜紀の地層からお届け。これはもっと贅沢。

#感想
素晴らしい空間と景色と温泉とサウナ。
とても良い時間を過ごせました。
君は浴室の隠れハートタイルを見つけられるか?!

  • サウナ温度 84℃
3
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.05 00:22
1
あきち あきちさんに37ギフトントゥ

総じてロマンティックな施設ですね!太古の歴史から温泉が湧き、テルマエ風の水シャワー(源泉水風呂だったら尚良)、ヨットハーバーを見ながらのととのい、さらにハートタイルですか!きゅん!(ときめきの音。笑)
2020.07.05 10:06
1
キュンキュンしてくれたなんて!見つけた甲斐があります(気付かずに踏みつけてたなんて言えない😐)ちょっとお値段はお高めですが、歴史を浴びてると思えば納得できます。お薦めです。
2020.07.05 10:22
1
トントゥもありがとうございます😀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!