けん

2021.06.05

17回目の訪問

コロナもだいぶ落ち着いてきたのですが、まだまだ県外への移動は二の足を踏んでしまいます。6月13日には五輪命の菅さんが緊急事態宣言を解除するだろうから、それまでなんとか我慢、我慢。今週は2週間ぶりに「サウナサン」でサウナ&アウフグース。

4時半に入館し、5時と9時のアウフグースを受けることができました。流石に人も徐々に増えて来ています。サウナ室は17人、20人とほぼ満員御礼状態。アウフグース10分前には、どこからわいてきたのか、と思えるくらい、おじさんたちがわんさか集まってきます。(自分もその一人ですが)

「サウナサン」と言えば、やっぱり「水風呂」!最近私は①まずは体育座りで体を馴染ませ15秒、②右手、左手、右足、左足と徐々に伸ばし、股関節も開き、最後に首筋まで冷水に浸し、動脈をうんと冷却して
45秒。③頭から水をざんぶとかぶり(5回)30秒、④最後に手足の先まで冷えていくのを実感して30秒。という2分間水風呂入浴をルーティンとしています。最高にキモティー❗️

今日のサンランチは5時半にはホワイトボードからなくなっていました。メインはなんだったんだろう?で、🈂️飯にはお馴染みの唐揚げと野菜炒め。仕上げに酸辣湯麺を、と思いましたが、お腹がいっぱいになったので、軽くそうめんにしときました。

今回は4階に泊まったのですが、イビキ客はいなくて快適でした。どうやら3階の方にイビキおじさんは固まっているようです。チェックアウトの時間が11時、という以外にはそんなに違いを感じられないので、これからも4階メインでいこうと思います。

今週末までが試練の時になりそうです。早くもとのサウナ生活に戻れたらいいな、と思います。

今回も気持ちのよい🈂️活が報告できました。ありがとう、「サウナサン」、また来ますね❗️

けんさんのサウナサンのサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!