れさわ

2022.10.15

1回目の訪問

サウナ飯

金曜15時半入店。元住吉からブレーメン通りを歩いて動物たちのイラストや銅像を眺める。オンライン会議できる場所なくて困っていたらお隣に公園発見。人もいなくて快適に仕事できますよ。プチ情報。

下足箱の鍵はドラえもんみたいに鈴がついたブルー。700円とあわせてフロントに提出し、サウナ室の鍵お借りします。シャンリンボディソ備えなし、レンタルタオルは大小ともに有料です。サウナ入る時は必ずタオル持参で、と強めに言われましたが実際持って入っているお客様はおらず、柵に1枚干されていました。

ピッカピカにきれいな店内。椅子や洗面器、壁のタイルは目黒区や港区のオサレ銭湯と同じ感じ。シャワーから出てくる水のとぅるとぅる具合は南青山の清水湯さんと同じ感じ。床が滑りそうで注意書きもある。清水湯さんと似てるシリーズでいえば、まぁあるあるですが、炭酸泉とシルキー風呂があります。炭酸泉は不感温浴に限りなく近くってずっと浸かっていたい。

ぼーっとふやけてサ室へ。ストレート2段、定員5名ほど。全席テレビに正対しているけれど、席によっては何も見えない。先客様3名ほどで常連さんお仲間。丸腰でようしゃべる。朝には強めな常連さんがいるらしいとか、ちょっとした要注意事項を知る。12分計室温計あり。89度を指すがなかなか熱い。下段3席は常連さんがお座りなので上段で蒸される。備えマットご利用ください、ただし都度返却をとあるが、みなさま退室時はマットを立ててキープするシステム。さらに備えマットの上に持参のマイマット敷くのが常連さんたちのローカルマナーとして運用されているような。常連さん多め、同士の絆強い印象です。フジテレビの天気予報で週末は気温が上がること、引き続き雨多めの日がしばらく続くことを知る。

出てすぐ水風呂は横長い。19度くらい。やわらかバイブラですんと冷える。2人入っても余裕の広さだけど、なんとなく譲り合って。

外気浴はカラン前でペンキ絵を鑑賞しながら。入口から田中みずきさんとわかるオレンジ色の山は、富士山ではなく北陸の風景らしい。能登半島は海も山もきれいだ。ああもうすぐ香箱ガニの季節。なんて海の幸に思いを馳せ反対側の壁を見上げると海をモチーフにしたペンキ絵。ファインディング・ニモのマーリンとドリーとクラッシュなのか、カクレクマノミとナンヨウハギとウミガメが泳ぐ。あとクジラとイルカ、可愛くて癒される。可愛いは正義。平和ボケたいぜ。

ほのぼのとしたペンキ絵に癒され、20円5分のドライヤーで髪乾かす。抜け毛が、と思ったらお掃除タオルもモップもあってよかった。片付けて、ドレッサーに移動して身支度整えて夜の会食に向けて駅へと急ぐ。平和ボケたいぜ。

れさわさんの今井湯のサ活写真

マリニ 南インド&フュージョン

カレー3種

日によってランチブッフェもやってるらしい。カレーはバスマティライス一択。南インドのシャバシャバが好き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

公園で会議?仕事とはこの時期いいですね。マットオンマットとはまたまた難しいローカルルールですね。カレー美味しそう。南インドカレーいいですね。
2022.10.15 18:19
0

暴飲暴食しちゃったら翌日はベジな南インドカレーを。我が家的民間医療です。サウナで汗かいてサラサラ米カレーでキングフィッシャー。最高の天国です。女湯は常連さん濃くて、南インドカレー負けました🍛
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!