TZ

2020.11.01

1回目の訪問

月初め、お使いサ活♪

娘がドラマの影響で、富山の引網香月堂の和菓子をどうしても食べたいというので、2日連続で越境。

朝ウナで8時50入店、600円。朝から賑わっていました。
こちらの施設は温泉が素晴らしく、加温加水無しの源泉掛け流しで、温泉の香りもしっかり有り。湯の花浮きまくりの露天風呂は、爆音BGM付き(笑) 。ぬる湯(低温ジャグジー)は、今日はかぼちゃ湯となっていて、巨大かぼちゃが浮いていました。

体を清めて、温泉・ジャグジーを楽しんだ後、10時半過ぎからサ室へ♪

【サウナ】
1段目5名、2段目4名の2段構成。
マットは2重で、表面は毛足が多少あるふわふわ系、底面1枚目はナイロン系で立体構造の空気層となっていて、表面マットの乾燥を促す構成。マットの座り心地は良く、更にサ室前の使い放題マットを使うので、かなり清潔。
テレビ有り、浴側ガラス窓有り、暖かい色合いの照明有りで、明るいサ室ですが居心地が良い。
温度は100℃程、湿度もあるので気持ち良く過ごせました。
但し、2セット目でほぼ満室。午前中から大盛況。新参者の私はサ室の順番待ちしてましたが、常連さんは密なサ室へ躊躇なく入って行く!3セット目はなかなか入れませんでした(笑)

【水風呂】
井戸水使用。透き通って肌触りの良い水風呂。体験温度は15℃程で、気持ち良く入れました。やっぱり富山の水風呂、良いですね♪
水風呂内で天を仰ぐと、サ室前上の巨大なのぼりが目に入ります。手前から、オロナミンC・イオンウォーター・○・ポカリスエット。。。 イオンウォーターとポカリスエットの間に、黄金の麦ジュースを挟むのは勘弁してください!飲みたくても飲めないので!!

【休憩】
露天エリアにベンチがありますが、爆音BGMの下なので、外気浴は却下。
内湯浴室内には、サ室・水風呂周辺と浴室奥にベンチが多数あります。私は壁に背もたれることができるベンチで休憩♪温泉効果もあってか、1セット目から整いました♪

縁日風店内や、POPな注意書満載の浴室ですが、私的には好み。サウナ・水風呂・温泉、どれも良かった~。
混んでいない時間帯に訪問できれば、リピートしたいです。。。
同日・同時間帯の方のサ活を見る限り、これでも混んでいなかった様なので(苦笑)

一言:新米サウナーTさんと、ご一緒してたかも。

TZさんの天然温泉 海王のサ活写真
TZさんの天然温泉 海王のサ活写真
TZさんの天然温泉 海王のサ活写真
TZさんの天然温泉 海王のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
6
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.02 08:14
3
1日は別のところいってました。 混みあうとなかなかはいれませんよね
2020.11.02 11:18
4
個人的に好きなサウナ、水風呂です。ここも地域柄常連さん達の強い所。それだけ地元に愛されていると言うべきか。😄 昔、甲子園で新湊高校が甲子園に出た時、住民の大部分が甲子園に行った程。 ここの水風呂、夏場は芋洗い状態になる事もあるが、それでも入りたくなる水風呂です。
2020.11.02 11:19
2
TZ TZさんに37ギフトントゥ

2020.11.02 11:53
3
新米サウナーTさん、私が一日遅れでしたね(汗) 整いながらの順番待ちだったので、苦痛ではなかったです。常連さんがいる良い施設、愛される施設のようですね。
2020.11.02 12:04
3
しょう1188さん、確かに水風呂が気持ちよかったです。時間が許されれば、もう2セットおかわりしたかった~。夏場は芋洗い状態は経験したくないです(笑)
2020.11.02 12:49
3
またどこかのサウナで。 夏の夕方のサウナは激コミですね。 ここの水風呂は好きです。 根強いファンが多いですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!