TZ

2020.09.21

1回目の訪問

シルバーウィーク・サ活!

ご近所の未サ活施設へ行ってみようと、午前に「せせらぎの郷」へ行きましたが"サウナ中止"の貼紙があり、午後からこちらの施設へやって来ました♪
北陸湯巡りパスポート利用で、230円+サウナ利用料200円。

小学生の頃に父親と何度も来たことがありましたが、30年以上ぶりの訪問。第二・第三露天風呂と歩行浴槽以外は、変わりが無い様です。懐かしい。

水風呂の温度が温いとサ活情報があったので、あまり期待してませんでしたが、私の波長とピッタリなのか休憩時に爆睡(笑)最高に気持ちよかったです♪

午後2時頃の入店時には、サ室利用者3名で快適。午後4時半頃には、サウナ利用者の証である緑タオルが、7枚程サ室前に置かれていました。

テレビ有・ガラス一枚のサ室は、入店時86℃で4セット時は90℃まで上がっていました。乾いたサ室ですが以外と苦しくないです。時計無しなので、自分のペースで水風呂へ!

水風呂は、3名利用程度の広さですが、深さがあります。情報通り温度は温め、20℃前後かな?。

外気浴エリアは整い椅子も準備されていますが、最近は涼し過ぎるので、浴槽エリアのデッキチェアで休憩。。。これが凄く心地よくて、1セット目の休憩から爆睡、2セット目も♪

最終的に4セット目楽しみましたが、最高♪時刻は午後4時半。(休憩時間は?)

一言:サウナスペック以上に、懐かしさ・思い出が、整いを加速させるのでしょうか?
サ飯は(?)、帰宅後に自宅から徒歩圏内のイタリア料理"Nostra pizza Suolico スオリコ"へ!息子二人と激ウマイタリアンを堪能しました♪窯の炎を見ると、先週体感した薪ストーブサウナが懐かしく。。。
ビールは、ハートランド(生)とメッシーナ(シチリアビール)を数杯🍺。
しかも、イタリアンなお店に"サウナイキタイ"黒Tシャツを着ていったら、可愛い女性店員さんに、「それ知ってます、欲しいです♥️」と、お言葉を頂戴しました。
サウナの神様、色々とありがとう!

TZさんのピュア涌泉寺のサ活写真
TZさんのピュア涌泉寺のサ活写真
TZさんのピュア涌泉寺のサ活写真
TZさんのピュア涌泉寺のサ活写真
TZさんのピュア涌泉寺のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 22℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!