Sauna求道者

2020.11.15

2回目の訪問

グラっ水のあまりの良さに宿泊を決意。普段なら3-4セットで止めるのですが、
久しぶりに歯止めが効かなくなりました!(私もまだまだ青いですね^ ^;)

以下、サ活です。

サ室は高温なのに湿度がキープされ、最高のセッティング。
ドアの開閉でも温度は下がらない。テレビも主張しすぎずに良い塩梅だ。
姿勢良く蒸されていると自分の心拍数の増加を感じる事ができる。

水風呂は最高のグラっ水、水風呂の概念が変わります(某ドラマ風)。
この温度だからこそ水質の良さを感じる事ができるのでしょう。
長く入り過ぎてしまうことには気をつけなくてはいけない。
(水風呂から時計を見えやすくするのも手ですね)
個人的見解だが、聖地や西の聖地にも負けていない。

浴室に入った時からメガネが曇り、その居心地の良さを感じていた。
浴室の容積に対して水の量が多いのでしょうか。
特にととのいイスに座るとその心地よさが強く感じられ、外気浴とは異なる心の安らぎを感じる。

最高でした。

そしてラーメンは味に合わせて麺を変えてくるこだわり。サウナ後に染み渡ります。
そんなラーメンをすすりながらレストスペースを眺め、改めて思うのです。

水風呂は冷たければいいわけではない。サウナ室もたくさんあればいいわけではない。
オシャレ過ぎる必要もない。店員さんの素晴らしい対応で嬉しい気持ちになれるのだと。
銭湯と同様に色々な人がいて、それでもみんなが配慮し合って気持ち良くくつろげればいいのだと。
それが私が渇望する昭和ダンディズム。


皆様のサ活を拝読しここにくる事ができました、ありがとうございます。

そして店員さん、素晴らしいご対応を有難うございました。いい時間を過ごす事ができました。
カプセル内のご意見ノートにまでしっかり目を通されていて素晴らしいですね!!
またお邪魔しに来ます!!

11
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.11.15 10:40
5
ぺこやんさん、もちろんぺこやんさんのサ活が訪問の最大のきっかけですよ!!ありがとうございます😊
ご訪問とご利用 ありがとうございます!「個人的見解だが、聖地や西の聖地にも負けていない。」ほか 数々のお褒めのお言葉 感謝感激です!!「私が渇望する昭和ダンディズム。」絶やさないように 努力を続けてまいります!!!
2020.11.15 11:47
6
公式様、楽しい時間をありがとうございました^ ^ ただ、他の皆様もコメントされている通り利用者のマナー問題はあります。公衆衛生上、利用者の安全性上、絶対に是正し遵守すべきもの(かけ水や泥酔者(浴室内での睡眠)、使用後カミソリの放置)についは、注意喚起や対応をお願いします!
2020.11.15 12:45
5
ぺこやんさん、まさに仰る通りです😁 従業員様、顧客一丸となって高みを目指すとともに、新たなサウナ文化を作っていければなと思います! 期待も込めて今後も頻繁に船グラさんにはお邪魔したいと思いまーす🤗
諸々 かしこまりました!!
2020.11.21 11:07
4
昭和ダンディズム、素敵なサ活ですね✨ 水質の良さを感じさせながら温度を下げるのは大変なご苦労の賜物では…といつも思わされます🙇‍♂️その点においては僕もしき◯以上のものを感じますね😆✨
2020.11.21 12:02
4
おぉー、いつもご活躍のヘクターさんよりお褒めいただき光栄です😃船っ水で降りてきましたw 聖地達と比較すると水量こそ違いますが…むしろそこにスタッフさんのご尽力が垣間見えるので、大満足ですね😊
2020.11.21 12:23
4
か、活躍!?💦やめてください〜😅 船っ水もグラっ水も両方欲張りたくなりますよね〜😆✨ 松戸や江東など、行動圏が近そうなので、いつか偶然したらご挨拶させてください🙇‍♂️
2020.11.21 12:35
4
やばい、1番肝心なところで誤記をしてしまいました!!🤣もちろん「グラっ水」です!! はい、偶然偶然出来る日を楽しみにしております^ ^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!