へぼちん

2024.03.05

2回目の訪問

東京から横浜へ。
娘Rの家に厄介になる。
春に引っ越しが決まっているR。
この家に来るのも、これが最後になるかな。
最後に行っておきたい場所がある。
そう。シーサイドスパ八景島である。
Rの家から歩くこと10 分少々。海沿いに建つそのスパが見えて来た。
会計を済ませ、脱衣所へ。入浴体制に入る。
身体を清めた後、浴槽で少し身体を温めてサ室に向かう。入り口付近に置いてあるサウナマットを手に扉を開けると、一気に熱気が襲いかかってくる。
上の段に陣取り、最初の10 分を過ごす。
汗が出る。玉のような汗だ。初っ端からかなり心地良し。
さあ、水風呂だ。
冬の露天エリアはやや肌寒く感じるが、水風呂から出ると、むしろ温かくさえ感じ始めた。
その後、椅子に座り、しばし外気浴を楽しむ。
塀の向こうは海。海からの風が潮の香りを運んで来る。夏に来た時とはまた違った心地良さだ。
さて、2セット目に突入するか…。
今日も3セットのルーティンをこなし、身体はすっかり温まった。
あとは、シーサイドスパ名物?の海水露天風呂に長めに浸かって、旅の疲れを癒して帰ろうではないか。
最後となると何となく寂しい気分になる。
だが、Rの新たな引っ越し先にも、きっといいサウナがあるに違いない。
私のサウナ人生は始まったばかり。次々に訪れる新たな出会いにも期待していこうと思う。

サウナ10分x3、水風呂2分x3、休憩5-6分x3

へぼちんさんのシーサイド・スパ八景島のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!