サあいこーか

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

強力ツインストーブ+ラジウム効果のアツアツサウナ登場!

今日はサウナがリニューアルされたエキチカ温泉くろしおへ。
今朝、前々から気になっていたこちらの施設でロウリュサウナ導入記念イベントの緊急告知を発見。

しかもゲストは"箸休めさとし”さん!!
入館時に整理券配布、各回定員20人ということですぐに出発🚙

10時到着、開店直後の受付は老若男女かなりの行列でした。

さっそく浴室へ。
地下1500mから汲み上げる焼津温泉は塩分濃度が高く、体が芯から温まる感じ。
サウナで一気に発汗しそうです🔥

ラジウムサウナには、2024年2月上旬に導入されたドイツEOS社製のストーブを2基連結した強力なツインストーブが鎮座!
サ室中央に見本市のようにストーンが並ぶ様子は圧巻です。

オートロウリュは毎時00分、20分、40分と充実。
ストーブがライトアップされるとツインノズルからミストのように30秒ほど噴射💦
みずみずしい湿度と共にミッチリとした熱で蒸される心地よさ🔥

この独特の熱の感じ方は、新しいストーブもさることながら、壁面のラジウム鉱石から放たれる熱の効果も大きそうです。

3セットほどこなして一旦休憩。
館内は至るところオシャレでリラックスできる心地よい空間。
特に1階にリニューアルしたchill roomは雰囲気バツグン。
その前のウォーターサーバーや2階の無料コーヒーなど至れり尽くせり😄

物販コーナーを覗いていると丁度ゲストの箸休めさとしさん到着。
とても気さくなお人柄でした😄

そしていよいよ14時、アウフグースイベント開始。
アフリカをイメージした音楽でワクワク感満載です!

スタートからサ室の一体感を造り出し、一気に盛り上げ引き込まれます。
百戦錬磨のオーラ溢れる感じはサスガです。

2曲目はライオンキングのオープニングの「サークルオブライフ」。
アフリカのサバンナで命の循環をテーマにした名曲です。
雄大な音楽にあわせた華麗なタオル捌きに、頭の中には自然と劇団四季の劇場で“シンバ”を丘の上で抱え上げる名シーンが広がり、感動すら覚えました!

あまりにアツアツなサ室なので、扉を開放して演技してくださった心遣いもサスガです。

3曲目は一転コミカルに。
氷とバケツの水をぶっかけ一気にアツアツで大盛り上がりでした🔥🔥🔥

日本を代表する熱波師、箸休めさとしさんのアウフグースを受けることができて感無量でした。
支配人さんとのお話で、かなりサウナに力を入れている様子が伺えましたので、今後のイベント充実も楽しみです。
ありがとうございました。

サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
サあいこーかさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真

カナキン亭 八楠店

カナキン麺

魚ダシスープと細麺の相性バツグン。お酢をひと回ししての味変はおススメどおりの美味でした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
2
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.26 01:09
1
イベントお疲れ様でした♪最近エキチカ♨️くろしおいきますが、カナキン亭からの〜エキチカ好き😊です。カナキン亭のラーメン🍜美味しい😋箸休めサトシさんとごはん&トーク羨ましいです✨
2024.02.26 06:56
1

エキチカさん、良かったです!カナキン亭も噂どおりで、エキチカさんの美味しそうな食指処の誘惑をグッと堪えて行った甲斐がありました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!