けゐ

2021.05.22

1回目の訪問

サウナ巡り72件目

イス取りゲームとロウリュといい湯。

最近外気浴してないなってことで、雨も何とか降らなさそうだし、イスいっぱいあるらしき法典の湯でゆっくりしようかと。

昼過ぎに行くのがわるいのは分かるけど、
素晴らしく混んでる。
浴場は言わずもがな、広めのサ室が満席だと……?なんならもはや並んでる……?

1セット目はソコソコの熱さと水風呂から。久しぶりの外気浴よっしゃ、と思い露天に出る。新宿かな??ってぐらい混んでる。大袈裟か。船橋法典駅前よりは混んでるね。9脚ある椅子はもとよりあらゆる風呂の縁も埋まってる。仁王立ちして動かない男達。まさか。立ちトトノイだと……⁉︎ マズイ。レベルが足りない。ヤベエとこに来ちゃったか。

辛うじて空いてた謎の岩に腰かけ。露天芋洗いフェスを薄目で見ながら(よし今日はさっさと出よう)となる始末。

しかし2セット目で大きく考えが変わる。


#サウナ
90℃もないくらい。湿度ややあり。5段で20人以上入れるスタジアムサウナ。8〜10割埋まってる。4段目以上はそこそこアツみあるが3段目以下は仕上げるの時間かかりそう。なんとか毎回最上段にありつけたのはラッキー。ありがとントゥ。とか思ってたら、2セット目。たまたまタイミング合いオートロウリュスタート。もうちょいパンチ欲しかったのでうれしい。どれどれ
ンー……ぁぁぁぁあああっつ!!!!

最上段は結構なお手前でアチい。わずか1〜2分程の時間だが、ちょっとやばいラインに迫ってくる感覚があり、完全に油断してた。ちょっとドキッとした。いいやん。めっちゃいいやん……!

#水風呂
こうなると16℃の水風呂も快感UP。深いのもいい。ああ生き返る。
ちなみに広い。最初見た時は8人ぐらい入ってて普通の風呂かと思った。

#休憩スペース
露天エリア。あいてたり埋まってたり。岩も含めればまあ、ギリギリどっか座れるかな。イス取り成功率は5割。
ロウリュ3発受けれたので、整いはバッチリ。今日は涼しい。場所柄なのか分からないが、とても良い風が吹いていた。空も広めで外気欲は満たされた。

#温泉
海水に近い塩分濃度らしいしょっぺえお湯。掛け流し。温度は高くなく一生入れる所が多い。でもぬるい感はしない。あったけ〜〜……ってぼーーっとできる、大好きなやつ。いい湯だな。曇天を眺めて放心。

温泉が良いと、ブーストが捗り、サウナの満足感も増す。ロウリュも丁度よくブチ当たる。もっともっと、って結局6セット。

タオル持参で終日居ても900円。まあーー混みますわな。

・6セット
・154-60

0
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!