梟鸚鵡

2021.07.24

1回目の訪問

兵庫に三店舗営業しているあかねの湯の中で最西端の龍野店にお邪魔しました。

姫路南と加古川店は店舗の構成が似ている点が多いですが、龍野店に他二店と一線を画す設備でした。

まず、立地が交通量の多い都市部から離れているので、露天に出ると車の音などが少なく自然の匂いや音が感じられて雰囲気が良いです。

露天風呂の構成も微睡風呂や他店では休止中だった寝湯があるなど、リラックスできる設備が充実してました。

また今まで見たことがなかった夏日限定のぬる湯(気温が31℃を越えた場合、湯温が低めになる)が実施されており、のぼせることなくゆっくりとお湯に浸かることが出来ました。

さうなですが、屋内に通常のスタジアムサウナがあり、内部はテレビ付きの4段構成でした。

今回塩サウナに入らなかったので感想はありません。

水風呂は炭の壁を流れる水が注ぐキレのある温度の大きめの水風呂で中々の爽快感がありました。循環も穏やかで羽衣が纏いやすいのも好印象です。

ととのい椅子はかなり多めで屋内に一人用チェアが2脚、屋外に同様の一人用チェアが2脚とリクライニングチェアが5脚でベンチが無い分かなり多めです。

自然を感じられる風と、満月の月明かりに照らされた夜空の流れる雲を見ながらしっとりとととのわせてもらいました。

3店舗あるあかねの湯の中で1番好きなあかねの湯かもしれません。

またぜひお邪魔したいです。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!