今日は、僕が『サ道』を観て、初めてサウナに興味が湧いて、立ち寄った場所『楽天の湯』

賛否両論はありますが、いつまで経っても好きにしかなれない場所。コロナ対策期間後に久しぶりに仕事帰りに寄りました。

1set サウナ:9分 水風呂:2分 休憩:10分 (浴室)
2set サウナ:12分 水風呂:2分 休憩:10分 (外気浴)

浴室は、やはりガラガラ。「それはそうだろ。むしろ自分は寄ってんだよ。」と分かっていても、こうやって来ちゃっている自分に少しため息をしてしまいます。

でも、サウナに入れば一気にその心も無と化しました(笑)

ちょうど、オレンジの敷きタオルを交換してもらったタイミングだったのでラッキー。地域のおじさん方が数人談笑していました。

ここは珍しく3段あり、最初は2段目へ。その後は、3段目。前回の筑紫の湯に比べると汗がタラタラなるまで5分くらいかかったことから、やっぱあそこは100度超えてたんだと認識しました。

水風呂は20度と15度の間を示しており、ちょうど良かったです。Twitterでサウナと水風呂後の2分間が重要と書いてたので、大事にしようと思いましたが、水風呂後に尿意が(笑)自分の生理的現象を恨みました。

それでも、浴室での休憩はすごくよかった。ちょうど浴室前に椅子があり、換気中ということもあって扉が開いてて、心地良い風が流れていました。目の前の壁は富士山画ではなく、どこか分からない山の垂れ幕があり、地域感にフッと笑ってしまいました。

また来よう。

P.S 店内で新鮮な魚が売られていました。今度覗いてみよう(*´∀`*)

(m´・ω・`)m

アマチュアサウナーのスー🧖‍♂️さんの楽天の湯のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!