2020.03.22 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム いずみの湯
  • 好きなサウナ 混んでないとこ。 友達に出会えること。 おじさん達が一生懸命テレビ観てるとこ。
  • プロフィール サウナ好きっす。 サウナ行こうやって誘ってほしいっす。 ホーム いずみの湯 (福岡 行橋) 別荘  やまなみの湯(大分 別府)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

🧚‍♂️Guerrilla Uemori fairy aufguss🧚‍♀️

職場の後輩と訪問。

祝日に天拝へ行くとか、どうかしてるぜと思った。

今月末で退職されるウエモリ君に、
〝少しでもお目に掛かれたら…〟
それくらいの想いくらいだった。

そんなこんなで、安定の混み合う浴室。
ディズニーランドかUSJの群がる人を彷彿させるような人混み。

20時前にサウナ鎮守の杜へ。
と言っても、並びました笑笑

並んで並んで、下段のメトス製ストーンストーブの目の前へ。
こんなに並んでまで獲得した席と、皆考えてるのか、中々退室されませんでしたが、テレビがCMに切り替わったり、コーナーが変わると一気に退室される。

中段が空いたところで、座り直した。
その時、肩にタオルをかけたウエモリ君が。

本当にニコニコした。いや、ニヤニヤした。

そこから、覚えてることは、看脚下の精神を感じさせるような姿勢。
一つ一つの足元のマットを綺麗にする。
アウフグースタオルを、皺なく伸ばして、置く。
一つ一つの姿勢が、おじ様感動しました笑

そこからのアウフグースは圧巻でした。
翌日も鳴り止まない拍手の雨。

そして、ふらふらなりながら水風船、外気浴へ。外では雨も止み、心地いい風と曇り空が残る空でした。

こんなにも幸せな気分にさせてもらい、ありがとうございます。

色々な要因があったんでしょう。
同僚は少し涙を流してました。

その後、何セットかサウナを済ませ、帰路に着きました。
最初の1セットが衝撃すぎて、少し記憶がございません。

3月末まで残り少し。
奇跡の体験を是非。

続きを読む
25

今日はサウナに行く予定はなかった。

でも、行ってこいの合図が出て、サウナイキタイサウナイキタイが、、、脳内にグルグルしました🤤

繁盛してほしい気持ちも含めて、常にパンパンではあってほしいけど、空いてるサウナ室を観ると、どうしても涎が止まらねー🤤

熱に弱い友人ともセッション出来て、これ以上の幸せはない。

最近、ふくの湯春日に行くと、2時間コースは当たり前。あざした🙇‍♂️

続きを読む
9
伊都の湯どころ

[ 福岡県 ]

本日のスー。
朝6時前に起床。
7時出発。自宅から大濠公園まで徒歩。
ランニング開始。終了後に、大濠公園から
自宅まで徒歩で帰る。

流石に足が●んだので、良い水、良いサウナが盛り沢山なここに到着😌

お風呂に何種か入り、その後にスチーム→メディテーション→メインと入りました。
メインサウナは入った瞬間パンパンで、ちょいとナイーブになりました。数分後理由がわかりました。
そう、アウフグースです。久しぶりの上森君。本当いつぶりだろ。
技は一流なのは知ってる。ただ、今日のアウフグースは、本当すごく優しくて、熱かった。包み込まれたみたいで、、、とろける〜。
こんな偶然は最高でしかない。

ps 今日はメディテーションサウナで声かけられませんでした。

スターバックス コーヒー ウエストコート姪浜店

チャイ

コーヒーも良いけど、胃腸も温めたいので、今日はチャイ。

続きを読む
29

サウナーは、年初めサウナをどこにしようどこにしようとワクワクしてるはず。

僕はここ最近お気に入りの極みである、ここを選ばせてもらった🤴

この施設には、僕の友人が、いつも高いところから人を見渡せないという悩みを解決してくれ、その友人が命名してくれた春日席というものがある💺

色々な感想はまた次回訪れた時に書こう。

それにしても、今回もストレスなくゆっくり楽しませて頂きました。
本当感謝。帰ってご飯食べて寝る。最高の正月だ。

歩いた距離 0.5km

続きを読む
27

さあ、2日連日サウナへ行ける喜びを噛み締めて、やってきました!やって参りました!

サウナイキタイでこんなこと言うのも変ですが、サウナよりも温泉がバチバチに良い施設👏そんな時もあっていいよね🥴

今回で2回目。前回とは浴室は反対側でしたが、たまらなく良かった。

ドライサウナ
90度前後だけど、なんかちょっと寒い。これは抜け感か?でも、テレビが面白くて、そんなことも忘れちゃう年末。

水風呂
『うわ!』と言っちゃう程、冷たかった。でも、動かずにジーッとしてると気持ちよく感じて来て、ついつい3分は入ってたかな。良きです。
※関係ないけど、飲用水が甘い。水質すご。

外気浴
足元つめた。そんな時はしっかり露天の温泉をジャバジャバかけましょう。
緑がいいの。日差しがいいの。とくさしさん流してほしい。このままこの時が続いてほしい。明日も休みであってほしい(仕事です)

ミストサウナ
ハーブ感最高。一瞬、一瞬だけ、サウナサン思い出した。もうちょっと熱さや冷たさ対策すれば、みんなに利用してもらえるだろうな。
でも、サウナマットと胡座をかけば、そんなことも忘れるよ。目を瞑ろう。そしたら、最高の世界に行けます。明日も仕事が、、、

お風呂のことは書かないけど、一言だけ言うと、ブラボーーー👏

続きを読む
17

書いたり、書かなかったりするサ活ですが、SNSを辞めてしまうと文字を介して、人と関われなくなったことが寂しくなったスーです💁‍♂️(スマホ依存症 重度)

さてさて、ホームと言いたくないけど、色々な意味で本当ホーム化してきたふくの湯 春日店。

春日店は、すごく相性がいい。
熱さは高さによって調整できるし、水風呂も頭まですっぽり潜れるくらい気持ちがいい。

昨日は、めちゃんこ多かったけど、ストレスなく入れた。これも春日店の魅力だと思う。

浴室内の休憩で、背中と足元を温めながら、休憩できるスペースがある。あそこも良いよ。

施設にはリビルドサウナのジャケットを着た子供(後ろから)も居たよ。
あと、今Twitter内にアダルトなサウナーがいるらしいけど、その人にも会えた。

いやーいい年末。また来年もよろしくねん。

続きを読む
19
トトノウバイ

[ 熊本県 ]

久しぶりに熊本へ🐻
熊本と言えば、湯らっくすがイコールで出てきたが、またその熊本に楽しめるサウナ施設が出来た🤤

車で福岡市内から2時間もしないで到着🚗

周囲は牧場なのか、独特なあの香りを久しぶりに嗅ぐことが出来た🐮

まだ、施設は未完成ながらも、サウナ室、水風呂、外気浴スペースは完璧だった✨

なんと言っても、地下水から湧き出てる露天水風呂は圧巻的♨︎

入る前から、トトノイそうでした🤤

サウナ室は、MAX7〜8人入れるのか。寝転ぶスペース、角で鎮座できるスペース、ワイワイと、あの頃のサウナを味わえる最高の空間🔥スーは、角で鎮座スペース好み。

ただ、座った時の『ギィ』って音は少し不安になった笑笑 まあこれからこれから🥴

水風呂は本当にたまらん。
あのずっと入れる水風呂はそんなに無いと思う。
そして、『あの香り』を嗅ぎながら、絶景や360度の空を眺める外気浴スペースはここでしか味わえない。
※僕にとって『あの香り』は本当に褒め言葉💓

また行きます。

続きを読む
19
嘉穂の湯

[ 福岡県 ]

久しぶりの筑豊。

最近、筑豊地域では、いずみの湯にしか行けなかったので、新開拓をしたくて、嘉穂の湯へ🧖‍♂️
※眠いので簡略的に感想を。

レトロ。いずみの湯よりは清潔なレトロ。でも、いずみの湯のレトロもたまらんよ?

サウナストーブの壁。たぶん遠赤外線なんだろな。でも、誰かが水でもかけようとしたのだろう。30cmくらい上だけ開けてる。もう少し熱ければな、、、とか欲張っちゃったり。

塩サウナ。個人的にはすごく好みだった。好みというのは、人がいないとこで、少しだけ床ロウリュを展開出来たこと。本当に少しだけしかしてないよ?

塩素。マジすごい笑笑

外気浴。なんかすごい。こんなに景色が見えづらく、有刺鉄線とかも見えて、なんか怖かった。だから、ずっと曇り空と睨めっこ。ネガティブな感想に見えるけど、好きだった。

また行きます。

続きを読む
27

フラれ続けた今日この頃。

何にフラれたかというと、まずは伊都の湯どころに行こうとして、休館日であったこと、行こうとしてたスーパーも棚卸し。あと2つくらいあったけど、前者からフラれたことが、1番のショックだったので、サウナイキタイさんに頼って辿り着きました。

奥さんは、ミストサウナを求めたのに、今日は男性側🤓

さあ、浴室へ🚿

ラドン温泉、、、はて、何のことなんだろ。
『ラドン温泉は、放射能泉という泉質(分類)の温泉で、ラドンを一定量以上含む温泉です。放射能などというと怖いイメージを抱く方も多いと思いますが安全性については、
放射能の中でも体内に蓄積されにくい物質とされており、体内に入っても尿として
体外に排出されるので安心と言われています。』
だそうです👾

そのラドン温泉は、めちゃくちゃ気持ちよかった。まず温度が不感湯のように、ずーっと入れるかと思ったくらい。

ミストサウナ🫶
これでもかと思うくらい、サ室中にミストが、、、きもちEーーー。本当温度も適温で10分以上入れた。

水風呂🫶
僕は改めて、ぬる水風呂が好きなんだなと思った。永遠に入れる。むしろ独占していいなら(きららの湯は1人用くらいのサイズ)、30分くらい居たい。

外気浴🫶
露天スペースにベンチがあり、座りながら、糸島の外れにある街並と、きららの湯の看板を眺めながら、、、🤤

よかったです。
少し遠いけど,また行きたいな。

続きを読む
5

チェックイン

続きを読む
3
続きを読む
3
伊都の湯どころ

[ 福岡県 ]

チェックイン

続きを読む
3
いずみの湯

[ 福岡県 ]

色々書きたいことあるけど、、、

ただいま。

続きを読む
20
畑冷泉館

[ 福岡県 ]

外は真夏のように暑いけど、なぜか夏が来たとは、心の奥から感じれない。

あぁーそうか、そうか。行ってなかったもんな。

お久しぶりの畑冷泉。

あんまり水風呂たまんねーとか言いたくないけど、それに近い言葉しか浮かばない。

本当にずーっと入ってても、体が冷える気がしない。このまま頭を置く枕的なやつがあれば、永遠に寝ると思う。
一回寝てみようかなとか思ったりもする。
でも、迷惑かけるからダメか、、、
とか頭の中で、訳もわからないことを考えてた。

そして、終わった後は雑魚寝。
スマホ触ってしまう自分がいて、『ここはダメだろ』と自分に伝えた。
川のせせらぎ、蝉のみーみー、親子の笑い声。

日本は平和でよかった。

続きを読む
28

通勤で絶対に汗ダラダラになってしまう。

大人だって、プールに飛び込んでしまいたい、、、

こんな季節にピッタリな施設は、ここ。

屋外水風呂に、風鈴を聞きながら、ととのえる幸せ。

あーたまらん。はーと。

続きを読む
29

DCBW!! DCBW!!

どうもスーです🙋‍♂️
皆さんはDCBWを知ってますか?
知らない方は是非やまなみの湯へ🐒

リニューアル後は、初のライドオンとなりました。

いや〜自分でも引いたくらい楽しみました。
本当に8本入りました。

スタジアムサウナ:特にストーブ前の上段は、汗の出が早い🔥滝のように流れる汗💦ファイヤーーー🔥🔥🔥TVもダラダラ観ながら、気づいたら10分近く居て、最高の状態に仕上げていただきました。

薬草の杜サウナ:とりあえず、浴室がもう漢方の香り🤤
リニューアル後はどんな風になってるかなとドキドキして、入ると、、、🚪
まず、ヴィヒタが吊られてるーーーそして、麻袋の大きいやつが吊るされてるーーー!!
70度でしたが、安定の発汗ヤバいマン🥵
よかたよかた。

炎熱地獄サウナ:初。照明とか木の香りは最高🙋‍♂️温度は70度。ロウリュも出来て、大分では珍しいよね👍
ただ、ちょいと気になったのがマットが濡れ濡れな点かな。まあそこさえ解決したら最高かも🙌

DCWB:最高。

いやー本当に来れてよかった。
また行きます。次はグッズ買おうかな。

続きを読む
29

本当にバチくそ久しぶりのホーム🏠

ただいまー🙋‍♂️

遠くなったから行ってないとか言うと、それでも行ってる方いるから、大声では言えない🤦‍♂️

もうただ、ただ良かった。
サウナストーンが若干減ったかなーくらいだったけど、熱量と静寂さは健在のサ室はたまらんね。

あと、天眺望からの眺めと鈴虫と小鳥のオーケストラ、そして、ゆっくり飛んでいる飛行機はどこの施設も味わうことはできないと思う🛩

マナー悪いとか色々言われたりするけど,そこに注意が向かないくらい、サウナ室と外気浴がマッチしてる。

もう居ないけど、、、柴田さんありがとう。
また来ます🙋‍♂️

続きを読む
30

サウナイキタイの投稿数でも、ふくの湯系列で考えると、、、福岡県内で最下位。
あんなに昔からあるのに、、、

しかし、春日店にVIP席が誕生したと噂を聞き、KAZさんと夕方前の混む前に訪れた🫠

2席VIP席を発見。あそこでサウナを体験してしまうと、火傷するんじゃないか、、、というか、その前からサ室はバカくそ熱い笑笑

温度計は90度もさしてないが、絶対嘘😂
しかし、1発目からVIP席を堪能させてもらった!!!
とにかく顔が熱い。汗がポタポタ。。。KAZさんに関しては、さほど悲しいことがあったのか、泣いてると勘違いしてしまうほど、汗を流していた。勘違いじゃかいかもしれないが🙃

こんな設定なら,来月にはふくの湯一位に名乗り出てしまうんじゃないか。そんなサウナ体験が出来ましたとさ🙋‍♂️

続きを読む
30
サウナサン

[ 長崎県 ]

久しぶりの帰還。

いやーこの香り、この景色、この瞬間はやっぱたまんないなー🤤

みんなが口を揃えて言うように、
『一泊じゃ足らん』とは、まさにこのこと。

サウナ室や浴室は気持ちがいいくらい、清掃が行き届いてる🌟

サウナ室と水風呂の設定は、何の文句もない。

まあまだ書きたいことたくさんあるけど、、、みんな、調香人松村さんに声かけてあげてね!喜ぶよ( ◠‿◠ )

なら、サウナ入ってきます🧖‍♂️

続きを読む
58

台風が久留米方面へ向かってる最中、スーも台風が通らない地域から、その久留米市へ向かって運転をしてる。

なぜかというと、そこにみんなが大好きな福島さんが働いている游心の湯があるから💁‍♂️

久しぶりの游心の湯。
リニューアルも気になる。ただ久しぶりの游心ということも、ワクワクドキドキが止まらない😳

メディテーションサウナ🧘‍♂️
くぅーーー。木材の香りがたまんねー。早朝に来たからというのもあって、人も居なくて、居心地良くサウナに入れた🧖‍♂️

でも、やっぱメインサウナ。すぐに決まっちゃう。3段目いると、すぐあちあち🔥温度間違ってるんじゃないかと思うくらい、あちあち🔥

2セットでもう十分、、、と思ってたが、まさかのロウリュ?行くしかない🙆‍♂️
ソフトロウリュ×3たまんないねー、スイートオレンジも本当に心地よくて、ロウリュのタイプに合ってた。

最後は休憩スペースがめちゃくちゃ増えた屋外へ。高みの湯から休憩。すごく気持ちええで。
ふと、目を逸らすと『お願い』という注意書きが。その中に『...虫さんたちや落ち葉さん...』というワードが。この施設の人達の優しい心が言葉にも現れている。

本当きもちよかったーーー!
また行こう🙃

続きを読む
43