ひこにゃん

2021.03.07

1回目の訪問

サウナの日2軒目。
イーグルから名古屋市内へ。
ウェルビーに来るたびに気になっていたアペゼ初入館。
9:30イン。この時間は人も少なめ。
軽く湯通ししてから、メインロウリュサウナへ。
2段のサ室は広く、薄暗く、そしてしっかりいい感じに熱い。
90℃オーバーか。
8分でワンセット目を終えて出たところで、桶を持ったスタッフが入っていく。さっと水をかぶって、すぐまたサ室へ。
水をかけた後、タオルをグルングルン回す回す。
一気に体感上昇。
3人しかいないサ室。
ひとりひとりのアウフグースはないものの、しっかり熱くなり、2つある水風呂へ。
23℃と12℃
12℃の体感は15℃くらいでちょうどよく、そのあと23℃で長く入れて、こっちも気持ちいい。

ととのい椅子があまりないので、ウロウロしてると、奥に広いねころびスペースが。
外の空気も入ってきて、ねころびとすぐ微睡んでしまった。
そんなこんなでロウリュも含めて、ゆっくり3セット。

一階で、味噌カツ定食食べて、
休憩スペースでナンバーのホンダF-1特集でセナプロなど懐かしい記事をを読みながらうたた寝。
そして2セツトで14:00過ぎアウト。

施設は少し古い、京都のルーマプラザの雰囲気に似た感じがした。

でも広いし、混んでないし、静かだし、ウェルビー今池に比べて客の年齢層が高めに感じる。
常連さんが多く、棲み分けがされているのだろう。
落ち着いた時間を過ごせる、歴史を感じられる居心地の良い空間でした。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!