ひこにゃん

2021.02.14

1回目の訪問

年末からずっとお休みだった田辺さんち。
11日から再開されたということで、早速予約。

大垣サウナモーニングから、
メニューの多すぎるモーニングで有名な待夢でモーニングの後、10時前イン。
生垣も綺麗な大きなお宅のような田辺温浴保養所。

秋の聖地巡礼ツアー以来京都の先輩と3ヶ月ぶり、2回目の訪問。
薬草に蒸されにきました。
受付で上品な奥さんに前回の名簿からお声もかけていただき嬉しい。

座敷にスペースを確保して脱衣室へ。薬草のいい香りがしてくる。

そして浴室、御神体の樽からモクモクと薬草の湯気が立ち上っている。

狭い扉から身体を入れると真っ暗闇の樽の中。
真ん中くらいに立って薬草の蒸気で蒸される。
一回目は少しずつ暖かくなって行き、そのうち蒸気が攻めてくる。
鼻と口から蒸気を吸い込み、扉を開けてあと少し耐えて、ふうふう言いながら外に出る。

掛水をして少し休憩。
少し落ち着いてからあと2セツト。
だんだん耐えられる時間が短くなっていくにつれて、身体の穴から薬草が染み込んでくる。
脱衣室で庭の椿を見ながら休憩してると身体はすべすべに。

一旦お座敷の部屋に戻って、
密にならないようにスペースを取りつつ、毛布の上でまったり仮眠。
静かにゆっくり時間が流れていってめっちゃ気持ちいい。

その後さらにゆったり4セット。
お肌すべすべ、身体の奥がさらに浄化されました。
そして13:30ごろアウト。
ゆっくりできました。

やはりここは特別なところです。

その後朝日屋でふわふわカツ丼と味噌煮込みをいただき、
大垣二大聖地巡礼は終了。

ひこにゃんさんの田辺温熱保養所のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!