ひこにゃん

2021.01.30

1回目の訪問

先週イーグルからの帰り道、23号沿いまぐろレストランに寄り道。四日市にはいろんな名サウナがあるとサウナイキタイで知っていたのだが、時間が合わなかったので、今週末土曜日遠征は四日市に。峠を越え、高速飛ばして玉の湯へ。

先頭の2階にあるサウナに20:50イン。
ん?空いてる? 一人の先客があまみ満開で出てこられて浴室に入ったら、誰もいない!まさかの貸切!!!
洗い場や浴槽は昭和銭湯な感じ。
さっと身体を浄めて、玉の湯の御神体サウナ室へ。
120℃、うん、なかなかいい感じに熱い。匂いも大垣サウナと同じ感じ。2段目で5分ほどで程よく蒸されて水風呂へ。
めっちゃいいセッティング、15℃あたりか、でどんだけでも行ける名水。
外気浴ゾーンは広々、ととのい椅子の奥にはインフィニティチェアもあり、一人静かに気持ちよくととのう。外の露天風呂もいい温度。

2セット目、142℃に上がってる、
上段で4分ほどでアウト。
最強サ室がキバを剥き出しにしてきた。
そして3セット目、ついに150℃オーバー、キタ〜〜。
水通ししてでも2分あたりから乳首ヤケドしそうに。
アウフグースもされてないのに。

なんとか5分。からの絶品水風呂。
もう今までにないくらいのあまみが出てくる。これはあかんやつや。
水風呂でととのい、外の露天風呂でもととのう。


貸切状態が続いていたので、番台のお兄さんに許しを得て、サ室を撮らせてもらった。
150℃のサウナってほんまにあります。

それからは少し下がって130℃、120℃、また上がって140℃とセットを重ねたところで22:30の閉店時間に。
休憩室でタバコを一本いただき、
番台兄さんと少しお話ししてアウト。
サ室はセンサーで上がり下がりし、
水は井戸水とか。
どうりで水風呂も露天風呂も気持ちいいわけだ。

三重、四日市の名サウナ玉の湯、素晴らしい。また来ます。

ひこにゃんさんの玉の湯のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!